※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の法事に行くべきか悩んでいます。家族全員が風邪気味で、仕事や保育園は通っているけど、未だに咳や鼻水が出ます。皆さんならどうしますか?

明日親戚の法事があります。親戚同士仲が良いのでとても行きたかった法事です。
ですが、私も夫も子供もやや風邪気味というか、みんなして2週間前くらいから引き始めて、だいぶ良くなったんですが、まだ時々咳や鼻水が出ます。
行くのやめた方が良いですかね…。仕事や保育園は普通に行ってます。皆さんならどうしますか?
保育園に通い始めてからしょっちゅうこんな状態なので、何が正解かわからなくなってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事、保育園に行って問題ないレベルなら行けるかな?と思います。
どうしても気になるのであれば私は母に聞いてみます!

りえ

仕事や保育園に行ってるなら大丈夫だと思います!
一応お母様かお父様に言っておいて、マスクしてこまめに手洗い、お食事は念のため離れて…と対策すれば良いと思います☺️

行かなきゃ行けないのか、行きたいのかで違いますよね💦

どうしても行かなきゃ行けないいなら、外食ないならマスクして行きますかね💦💦

初めてのママリ

仕事や保育園行ってるなら行きます!

ママリ

仕事も保育園も行っているならいきます。
心配なら親に確認します。

はじめてのママリ🔰

皆様ご回答ありがとうございました。皆様の回答を見ていくつもりになっていたのですが、同じ風邪なのか別の風邪なのか、子どもが今朝熱を出してしまい、結局行けなくなりました。どうもありがとうございました。