※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん🧜‍♀️
家族・旦那

どうしてちょーーーーっとだけやっただけで自分はよくやってる、って思…

旦那というカテゴリーの人は
どうしてちょーーーーっとだけやっただけで
自分はよくやってる、って思えるんだろう🙃
外ではよく見られるのかいいパパだねって言われるけど
外だけですから🙌

子供のお風呂いれてる
っていっても、その前後は全部ママだし
なんならその前後が大変なんですけどー。
外出したって、その前の準備は全部ママ。
何か忘れたらママのせい。
なんでやねーん。
外食も、パパは自分が食べたいもの頼めて
ママは子供が食べられるものを…
って考えて、特に食べたくないものを頼んで、
でも結局子供はあんまり食べなくて冷めた残りを食べる。

保育園関係だって、基本ノータッチ。
送り迎えも
ママの仕事だとおもってるんだなぁ。
朝の支度も、なーーんにも考えてないんだよなぁ。
自分が仕事に行く時間で考えて起きるもんなぁ。
ママは自分が仕事に行く時間から子供の準備の時間、余裕持って計算して起きて…

りふじんー😇

コメント

ママリ

結婚した人がそういう人だった、と諦めるしかないですよね😅
バツイチの先輩ママが「子供と一緒に旦那も育てないとダメよ」って言ってました笑

はじめてのママリ🔰

旦那全般ではなく、
たまたまそういう人だっただけだと思います💦
そういう人も多いですしね💦

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります、すご〜くわかります!
うちの旦那のこと書いてるのかなと思うくらい全く一緒です!
育児なにしてるって息子1人風呂に入れるだけ。上がったら呼ばれるからこっちは手を止めて迎えに行く。風呂上がりまでやってよ!って感じです😣
外食も全く一緒です。ママはいつでも子ども優先ですもんね。あっちは何も考えてない。
外出する時も自分の準備だけして後は車で待ってると…荷物くらい運べー‼︎子ども達を車に乗せろー‼︎叫んでももうその辺にいません。
そして外ではイクメン面…本当に腹たちます!
今は子ども達も大きくなって自分でできるようになりました。そして子ども達もパパは何もしないよねと言ってます。
子ども達はちゃんと分かってます。

• マロンママ🧁

マロンママ🧁

横から失礼します💦
    自分の父がそうでしたが
    私も妹も、母が面倒見てくれてる。母だけが私たちに気遣ってくれてる。ってわかっていましたよ🤣
    物心ついてからずっと。。

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ似てます!
うちは保育園はまだなので、今はまだ良いですが、そのうち行くようになるし、旦那は早朝に出勤するので、朝からてんやわんやなんだろうな、、と思ってます。

理不尽ですよね。。

実母にも、
全然子どもみないよね、と言われてしまいました。

ママリ

すっごいわかります〜🥺
お風呂とか外食とかも全く一緒です!
子どもの世話は一切せずチャイルドシートの乗せ下ろしすら他人事なので、もう言うことすら諦めました😂

それに加えて、義両親は自分の息子が1回オムツ替えただけで『よくやってるな〜』『ちゃんとパパやれてるのね』と褒めるもんだから、ドヤ顔で『◯◯の💩なら汚く感じないんだよね〜』などと子育てしてますアピールのオンパレード🙄
親子揃って新生児の頃の勘違いを未だに続けていられるの逆にすごいですよね🙄

今日も、自分の都合だけで先にお風呂に入って、私と子どもが入っている間に布団に入ってましたよ🤬

子どもの保湿も着替えもお風呂掃除も全て私がやれと?と腹が立って起こしましたが、不満顔でテキトーに塗って子どもからちゃんと塗ってよ〜と言われて不機嫌になってました🤬

もう4年近くの間、何度も怒鳴り合いの喧嘩までしてそれでも未だに自分中心で生きているので、ポンコツATMだと思って子どもと2人で楽しく生活してます🤗