※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

批判もあると思います。大きめの公園に行きました。多くの子供が遊んで…

今日公園であった出来事を聞いてください😩
批判もあると思います。

大きめの公園に行きました。

多くの子供が遊んでおり
小学生の男の子たちが
滑り台で鬼ごっこをしていました。

長めの滑り台を
息子もやりたいと言ったので
近くで守りながらやらせたところ

滑り台の出口に息子が出てた直後に
鬼ごっこをしていた
小学2、3年生くらいの男の子が
後ろから勢いよく滑ってきて
グイグイ押しながら降りてきた為
息子は顔から地面に落ちてしまい
鼻と口から血が出る怪我をしました。

大泣きしてるし顔から血が出てるし
周りの人も、
どうしたどうした?と言った感じで
足が止まるほどだったのに
近くに怪我させた子の親がいないのか
その子どころか、親に謝られる事もなく😮‍💨💦

対象年齢が6歳からの遊具で
遊ばせたし
近くで見守っていたのに
転ぶ前に支えられなかった
こちらに落ち度があるとは思います💦

けど遊具で鬼ごっこて
明らかに遊び方としては危ないし
自分の子が小学生だとしても
他の子に怪我させないように
近くでなくても
目の届くところで見守ると思うんですけど💦

うちの子も活発ではあるので
将来小さい子に同じような怪我をさせたらと思ったら
公園でほったらかしで遊ばせるのも
気が気じゃないと思ってしまいました😅💦

小学校にもなると
親は遠くでレジャーシートでも敷いて
座ってるんですかね?そんなもんですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生に見守りの親はついてない事は多いんじゃないでしょうか?
でも怪我させたのに謝らないのはいくら子どもでも小学生なら分かることですしどういう教育してるんだ?と思います😔ありえないです。
また、小さい子が滑り台出口にいるのに無理やり滑ってくるのもおかしいですよね。

対象年齢は守るべきだったとは思いますしそういう大きい子が近くで遊んでる時はお子様がやりたがってもちょっと後にするとか、滑らせてねー!と牽制するなどはしたほうがいいとは思います…今後のために😔

はじめてのママリ🔰

小学生は親が放置な方が
基本ですね😂

そして小学生なら
その場でそいつら注意します🫡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それに小学生なら
    友達と自転車で来るってのが多いかなと!

    わたしならそう言う場合
    鬼ごっこをしてるのであれば
    一緒に滑ります!

    • 4月1日
deleted user

もう小学生だと親は近くで見てる人はほぼいないですね💦
私ならその子にちゃんと見て滑れやと怒ってしまいます😱

ベリー

他の遊具で遊ばせて落ち着いてから滑り台がよかったかもですね😅
親は勝手に遊んでおいで!って感じで遠目から見て
あちゃ!って見てたかもですね💦

ぴよ

怪我、大丈夫でしたか🥲?
小学生になると子どもだけで遊んでいることが多いですよね🥲

明らかに危ない場合は「お兄さんたち遊んでて危ないから止めておこう」と聞こえるように言っちゃったりします😂
怪我をさせちゃってどうしていいかわからずだったのかもしれませんが、怪我させられた側としてはたまったもんじゃないですよね😭

はじめてのママリ🔰

春休みで公園にいっても小学生がアスレチックの遊具で鬼ごっこめっちゃしてます。。
突き飛ばされそうで避けてます🥲
息子くんその後どうですか、🥲
小学生は子どもだけで来てたり親はとおくでおしゃべりしてますね🥱
うちも今日公園いったらターザンロープに乗りたいのに3年生くらいの女の子がずっとぶらぶらぶらさがったままおしゃべりしててイラつきました🥺

ちぷりず

遊具で鬼ごっこ、遭遇しますよね(;´∀`)
そういう場合は危ないですし、私も子供の後について行き、鬼ごっこしてる子達にも聞こえるように「危ないなぁ」とか突っ込まれたなら「お怪我しちゃうかもしれないから、ちゃんと降りるの見てから滑って」と真顔で注意します。

小学生は親が見守りしてるとは思わない方が良いかもです(´-`)子供同士だけで来ていたりもあるので。

危ないけれど危険だと思ったら親がついて行き回避してあげるのが一番かなと思いました(*´ω`*)

はじめてのママリ🔰

お子さんその後大丈夫でしたか?
小学生だと親がついてない事が多いですね。近くなら自分たちで来ていたり…親が一緒でも監視はしていないです。

うちは上の子が次年長ですが、親いても子ども見てない人は多いです。うちは下に2歳がいるので子どもたちを見ていますが…

途中で、危ないから押さないでね。
少し待ってくれるかな?などは小学生に言えなかったですか?

案外声かけるとだいたいは分かってくれますし、やめない子は元々やばめだと思って近寄らない方が良いかもです…

その子の親がいなければ自分が注意するしかないです💦最初段階で注意しても聞かず怪我までしたならお母さんかお父さんいる?って聞いても良いかもですね

お大事になさって下さい💦

はじめてのママリ🔰

まとめてお返事で失礼します!
たくさんコメント頂き嬉しいです😭✨

小学生だと基本的に
親は見てないものなんですね!😳
たしかに自転車で来てる子もいますよね!

小さい子同士の遊びの感覚で
怒りの矛先が
"ちゃんと見ていない親"に
向かってしまいましたが
みなさんのコメントをみて
小学生なら自分で考えて行動するべきであって
危なければ他人が子供に
注意しても良いことが分かりました🥺

幸い、息子の怪我は血がすぐとまり
大した怪我ではなかったですが
数日後に入園式を控えているので
顔に傷がついているのが
親としてはショックです🥲💦

今後は危なそうな子の近くでは
遊ばせないように注意しつつ
息子が小学校に上がるまでには
公園のマナーはしっかり
身につけさせたいと思います✨

みなさんありがとうございました😊