※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-co
子育て・グッズ

パンパースを使っている方へ オムツ交換時に透明の粒が見つかることがあるのですが、ポリマーが破れている可能性はありますか?同じ経験のある方、教えてください。

パンパースを使っている方教えて下さい

もうすぐ生後3ヶ月になる男の子です

オシッコ印が出てからオムツを替えていますが
たまに吸水ポリマーの様なもの(細かい透明の粒)
お股の上やその周辺にあることがあります

オムツのポリマーが破れて出ているのでしょうか?

同じ経験のある方教えて下さい

コメント

うーたん

パンパース使っていますがそのようなことになったことないですね。。

  • k-co

    k-co

    最近になり多々ポリマーらしきものがついてます💦
    お肉の間とかに隠れてたりもしてました

    • 1月20日
まりるい

時々ありますね!繊維の間から出て来たのかなーとかあまり気にした事なかったです(笑)

  • k-co

    k-co

    時々ありますよね!
    今もパンパース使ってるんですか?

    • 1月20日
  • まりるい

    まりるい

    今も気にせずパンパースのパンツ使ってます!
    一度他のに変えたらお尻荒れてしまって、パンパースだと大丈夫だったので、変わらずですー(^^)

    • 1月20日
  • k-co

    k-co

    パンパースなんですね!!
    他のにも挑戦したいけど一袋買って失敗したらいやなんでなかなか買えないです(笑)

    • 1月20日
  • まりるい

    まりるい

    わかりますー!
    私は試供品でもらったやつを使ったらダメでした(笑)

    • 1月20日
  • k-co

    k-co

    試供品Sサイズ少なすぎて
    成果分からずじまいで終わりました(笑)

    • 1月20日
  • まりるい

    まりるい

    10枚入りとかそんな小分けあるといいんですけどね(笑)

    • 1月20日
  • k-co

    k-co

    ほんと小分けの売ってほしいですよね(笑)

    • 1月21日
°˖✧t.mama°˖✧

私もそんな気がしてパンパースやめました😓たまたまかも知れませんがなんとなく何かが付いてる感じがあったので。
緑のパンパースです。
今はムーニーに変えたら付くこと無くなりました。

  • k-co

    k-co

    緑使ってます
    パンパースは止めが伸びるのでつかいやすいんですよね…
    他社のは伸びがあまりなくきつい感じで
    ムーニーいいですか?

    • 1月20日
  • °˖✧t.mama°˖✧

    °˖✧t.mama°˖✧

    ムーニーすごいのびのびしますよ、パンパースより柔らかいです。けど漏れると良く聞きますね。私はムーニーで漏れたことないので継続してます😊なんか太ももの所の形が合う合わないで色々試しました。
    日中と夜で分けていて寝る時はメリーズのさらさらエアスルーにしてます。夜寝てると蒸れる気がするので😓

    • 1月20日
  • k-co

    k-co

    のびのびしてるんですね
    サイズはパンパースと同じの使ってますか?
    パンパースでギリギリとかあったのでムーニーが怖くて一袋買う勇気ないです(笑)

    • 1月20日
  • °˖✧t.mama°˖✧

    °˖✧t.mama°˖✧

    うちは小さめ?で6.4キロなのでテープのS使ってます。丁度いい感じです😊

    • 1月20日
  • k-co

    k-co

    じゃぁウチの子6.8キロあるのでMですね(笑)

    • 1月20日
うさまる🐰

なっていることあります😅
おむつのポリマーのようです。
夜中おむつ替えの時間外あいた時などにあった気がします。

おむつのサイズアップ(S→M)してからはほとんど見てないです😊

  • k-co

    k-co

    やはりオムツのポリマーなんですね
    まだ止めが1の半分くらいなので
    サイズあげなくてもいいかな?
    っと思ってたけどあげたしかいいのかね?

    • 1月20日
  • うさまる🐰

    うさまる🐰

    生後2ヶ月でMは早いと思いますが…私はウエストよりも足ぐりがキツそうとかおへそが出そうかどうかでサイズを変えています😊

    • 1月20日
  • k-co

    k-co

    うさまる🐰
    参考にさせていただきます😍

    • 1月20日
ぽぴぽぴ

ときどきあります。
パンパースのホームページにも
記載されてます!
問題はないとのことですが、
ついてたら拭き取ってます。

  • k-co

    k-co

    ホームページに記載されてるんですか?
    知らなかったです。
    ありがとうございます

    • 1月20日
emam*

パンパースS使用してます。

同じことあります!
まめに替えるようにしてますが、たっぷりおしっこしてる時によく発見します😢

粒が小さくて取りにくいですよね😭なかなか取れない時、おしりふきで何回もこするのが可哀想で、、😩目に見えて取れる分は、その都度取ってます!毎日お風呂入るし、そんなに気にしないようにはしてますが🙌

気になりますよね😐💦

  • k-co

    k-co

    私もマメに替えるようにしてます
    ほんと取りにくいですよね
    お股についてる時が1番厄介…😫

    出ないように作ってほしいです💦

    • 1月20日
rins

私も思ってました!
ずっとパンパース使ってましたが、ジェルのような小さな粒がうちの子もよくお尻についてました💦
女の子なので入り込むのが気になったのでそれ以降パンパースやめました💦

  • k-co

    k-co

    女の子だと入り込んだりしそうで嫌ですよね
    今は何を使われてるのですか?

    • 1月20日
  • rins

    rins

    今はメリーズのウンチポケットのパンツタイプと
    グーンのテープタイプを使用してます!(*^^*)
    うちの子ウンチをまとめてするのでウンチするまではメリーズはかせて、ウンチしたあとはグーンはかせてます!
    メリーズのウンチポケットは寝てる時のおしっこ漏れもしにくいのであると助かります!

    • 1月20日
  • k-co

    k-co

    参考にさせていただきますね〜
    一度オムツコーナーに行ってみます😁

    • 1月21日
ぶぶママ

生まれてからずっと紫パンパース
一筋ですがなったことないです😅

こまめに変えたりすると
防げたりしないですかね??
擦れてたりするのかな?と💦

  • k-co

    k-co

    紫の時は気にもしてませんでした
    夜中のオムツ替えの時とかたまにポリマーがついてます💦
    こまめに変えていてもついてる時がありましたね…

    • 1月20日