※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

パワハラでしょうか?2歳、0歳の年子ワンオペ家庭保育です。客観的意見を…

パワハラでしょうか?
2歳、0歳の年子ワンオペ家庭保育です。
客観的意見を聞かせてください。
今週木曜日から主人が特別休暇を使って10日間の休みがあります。
ですが木曜日の朝から微熱37.3、だるさ、咳などの風邪症状があり、ずっと休ませてきました。(コロナかと思いましたが日に日に良くなってきました。
今朝は熱も平熱になり、だるさなどあったようですが、運転はできるとのことで近場の大きい公園へ出かけました。

帰ってきてからは寝てもらっています。

私はストレスが溜まっています。
なぜなら休みかと思った日がワンオペになり、予定は総崩れ。離乳食ストックやそもそも冷蔵庫になにもない、でも買い物に行く余裕もない。
子供それぞれ病院に行きたかったし、予防接種もしたかったがキャンセル。

本人は体調が悪いのに薬を飲まない(軽い症状だからだと)、栄養ドリンクも飲まない。ただベットでゴロゴロ携帯いじってるだけ。子供達が寝たらリビングに降りてきてテレビを見る。
食事は食べるけどそこまでなので具合が悪いのは本当なのでしょう。

私は毎日栄養ドリンクを飲んで辛いながらも育児してますし、生理痛も薬飲んで頑張るし、鼻水咳が出た日も薬飲んで栄養剤飲んで乗り切りました。
休むことはしませんでした、というか見る人がいないのでできませんでした。

正直熱ないならだるさくらい薬でもなんでも飲んで乗り切れと思ってしまいます。
アラフォーなんだし、疲れない日ないかないよと笑

これはパワハラですかね?

立場が逆だったらsnsで叩かれそう💦

コメント

はじめてのママリ

パワハラ?
モラハラではなくてですか🤔?

モラハラというよりお互いに思いやりがないだけかな…と思います💦

ミ・◦・ミ🎀

パワハラかどうかは分かりませんが、母親はいつだって
熱があろうがきつかろうが子ども優先家族優先で
自分で自分に鞭打って頑張ってますよね(⌒0⌒)
世の中には同じようにしてくれる男性も居るという噂がありますが
ほとんどが微熱如き疲労如きで項垂れるヘタレです😌
これもSNSでいえば女尊男卑だとか言われるんだろうな笑

• ミ・◦・ミ🎀

ミ・◦・ミ🎀

予定外のワンオペも薬飲まないのも本当わかります😂
    迷惑でしかないから言うこと聞けって思います🥹

• 4月1日
ままり

わかります!
預ける人や見る人いない人は、熱あってもどっか痛くても薬飲んで頑張らないといけないですもんね。私も親遠方だし何度かしんどかったことあるのですごいわかります!うちの旦那はすぐ薬飲む派ですが、たまに薬飲まずにしんどーアピールする人いますよね。職場にも10分おきにしんどーって言う人いて、なら薬飲めばいいのにっていつも思ってます😅
パワハラじゃないですよ!休ませてるし、すごい優しいです。後半の休みは旦那さん回復していろいろしてくれるように誘導してママさんもゆっくり休めるといいですね🙂

ままり

乗り切れよと思うくらい別に普通のことだと思いますよ😂体調悪いなら薬飲めよと思って当然ですし、飲まないなら喚くなってって思います。笑
37.3度ごときでワーワー言われるとクソダルーって思いますよね。私自身も高熱であっても子どもたちをみているので、37度台で喚くな!って思いますし、それで休むなら私が熱の時はあなたがやってくれ?ってなります😊

体調悪いなら薬飲んで欲しいことなんて普通に伝えても良いと思いますひ、年齢的にも疲れない日なんかないんだから、子供も小さいしお互い無理してでも育てていかないとねー!!ってちょい釘刺すのも全然あり!!
さらに言うとたまにもう私今日キツすぎて無理!!!って寝込む感じ醸し出す日を作って強制的に少し体を休める時間があっても良いのかも!!
ぜーんぶ自分がしようと思うからって言うのもあると思うんで😊
専業主婦だってゆっくりしていいんですよー!宅配のお弁当とか活用しても良いし、息抜きだって全然オッケーです。