※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
妊娠・出産

32週で逆子になりました。お灸は効果があるでしょうか?自然に産みたいです。手術の予約も考えています。

32週に入り、まさかの逆子になってしまいました!💦
先生に「手術の予約とりましょう!この日大安だしこの日にしよう!どう\( ˆˆ )∗*゚?」
と明るく言われたのと、展開の速さに正直きょとーんとしてしまいました💦

32週になってから、お灸とか通っても効果あるのでしょうか…?!💦

できれば自然に産みたいので…

コメント

トロ

万が一ってこともあるからでは?
私は逆子治りましたよ(^^)

まぁ1人目が緊急帝王切開だったので次も帝王切開なんですが(^^;

• mari

mari

やはり万が一を考えて念の為ということですかね!

治ったとのことで、羨ましいです!
    私も逆子体操などして頑張ろうと思います~!

一人目が帝王切開だとやはり二人目も帝王切開になりますよね💦

• 1月20日
はるまる

わたしもそれくらいの時期に逆子になりました!
でもわたしは、逆子体操というものをしたら
お腹の中で胎児がグルンと回る感じがして
次の受診では治ってましたよ(^O^)♩
帝王切開の話をされて、予約もしたのですが、お医者さんにもまだ大丈夫な時期だと言われた気がします🙆

• mari

mari

この時期の逆子で、逆子体操で治ったんですね!
    今日から私も逆子体操をやってみようと思いますっ!!
    しかも、グルンと回る感じがわかるんですね~!!

私は、週数的にもうスペースがなくて難しいのかなぁ…と不安になってましたが、はなまるさんの病院の先生はまだ大丈夫な時期と言ってたいたとのことで、ホッとしましたε-(´∀`*)ホッ
    がんばります!

• 1月20日
ちーぃ

2人とも何度も逆子になっていました!
下の子に関しては、32週頃に戻ってるしばらく大丈夫だったのですが、38週でまた逆子になっていました。
手術のことなど言われず逆子体操とレーザーをしました!
無事に戻りました!

• mari

mari

治ってまた逆子になってしまうこともあるんですね💦
    そしてレーザーは初めて聞きました!!

• 1月20日
  • mari

mari

途中で押してしまいました💦
    レーザーは私の病院は無いみたいですが、逆子体操やお灸など出来る限りのことは挑戦して、頑張ってみます!

• 1月20日
m

週数違うので参考にならないかもしれませんが一昨日の検診で逆子治りました!
私は逆子体操と接骨院で骨盤の歪みをなおしてもらって後は頭は下だよ〜と唱えてたら治りました👍🏻

• mari

mari

妊娠中でも接骨院で施術してくれるのですね!てっきりダメだと思ってました! 
    かかりつけの接骨院があるので、電話してきいてみようと思います!

頭は下だよ~と唱えるのも良さそうですね(*´ω`*)❤
    早速やってみます!

• 1月20日
  • m

m

骨盤が歪んでるとそこに赤ちゃんがはまっちゃってまわりにくいみたいです!すごく不安だと思いますが頑張ってください、応援してます🙆🏻

• 1月21日
ゆう

はじめまして!
私も今日の健診で逆子と言われ落ち込んでいます。
手術の話はまだ出ていませんが、逆子体操をして1週間後に再受診です(>_<)
お互いなおるといいですね〜☆

• mari

mari

はじめまして!
    逆子と言われるとやっぱり落ち込みますよね~(´口`)

私は、逆に逆子体操の話や一週間後に再受診とかも無かったです!
    病院によって様々ですね!
    でも、それだけまだ猶予があるということでしょうかね~!?
    お互いがんばりましょうね!!

• 1月20日