※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長男が公園で小さい子に積極的に声をかけて遊びたがることに悩んでいます。手を繋いだり危ない行動も。普通なのか心配です。

早生まれで今年、年長になる長男のことなんですが、公園に行くと知らない子に遊ぼうと声をかけて一緒に遊びたがります…
積極性があるのはいいんですが、自分より小さい子相手だと手を繋いで一緒に遊んだり危ない行動したり…
普通なんですかね…?
うちだけなのかと公園に連れて行くのが嫌になるときがあります😭

コメント

さくら🍯

うちの子もあります💡
お母さんが嫌がってなければ遊んでもらってます
何か一瞬でも危ない瞬間があればすぐ「今の危ないよ!こうするんだよ」って注意し、常に離れず監視し続けなきゃいけなくて、ものすんごい気疲れするのでやめてほしいです😂
あとかっこいい年上の男の子がいるとべったりくっついて離れないのでもう本当にそれが嫌で嫌で…😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ほんと怪我させたらって思うと気が気じゃなくて😭
    旦那はそれが嫌みたいでうちの子みたいに他の子に遊ぼうって言い寄ってく子いないよって言ってて😓
    上の子に行くより小さい子だと相手してくれるから小さい子に行くんですよね…
    ダメと縛り付けるのもかわいそうだしムズカシイです💦
    かっこいい男の子にくっついて離れないなんて傍から見たら可愛らしいんですけどね😌

• 4月1日
はじめてのママリ

うちの上の子も社交的で全く同じ感じです😂
自分より月齢の低い子には言わず小学生や中学生など大きい子に言いますね💦
こないだは中学生の男の子4人に遊ぼう~と声掛けたらしくいいよ!と言われ一緒に遊んでたみたいです😱💦
旦那から聞きました💦

小さい子だと怪我させたら大変ですし心配になりますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    年上の子にいくなんてすごいですね!
    うちは自分より小さい子には相手にしてもらえるしかわいいからよって行っちゃって…
    ほんと怪我させたらって気が気じゃなくて口うるさくなっちゃって😭
    息子も遊んでても楽しくないよなぁって思うんですけどね…
    全然知らない子にも話しかけたりしてますか?

• 4月1日
km

うちの長男も似てますよ。良くいえば人懐っこいんですが知らない子だと嫌だと思う人もいますよね。
私はその親の反応を見て大丈夫そうだったら見守ったり迷惑そうと感じたらできるだけ早く帰るようにしたりします😓
人が好きっていうのもあるんですが困ることも多いですね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭
    他の子と遊んじゃだめって言うのもかわいそうだし難しくて…
    旦那はそんな息子を見てて他の子は息子みたいに遊ぼうって話しかけてる人いないよって言うしひとりでに遊んだらって公園だからどうしても他の子と一緒になることもあるのにそんな風に言うのでかわいそうで…
    でも怪我させたりするのも気が気じゃないからどうするのがいいのか分からなくて😓

• 4月1日