※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
サプリ・健康

弱視で治療中、もしくは治療経験がある方、順調に治療は進みましたか?3…

弱視で治療中、もしくは治療経験がある方、順調に治療は進みましたか?

3歳児検診で視力の指摘があり、何度か眼科で視力を測るも上がらず、今度大きな病院で診察しに行きます🙃

弱視の治療を調べると、片目にアイパッチをしてる画像があったりと、なんだかスムーズにいきそうにないなーと🫠

しっかりと治療すれば小学校入学前には視力が良くなると書いてありますが、実際どうなんでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳からメガネかけて順調に進んでると思います。

遅くても3歳からと言われているので…まだまだ希望はあると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今4歳ですが、メガネありで1.0の視力と言われました。

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

うちは2歳半からメガネかけてます。
2歳の時は両目0.02で今はメガネ有りで0.5です。
途中で飽きて視力検査終わったのでもしかしたらもう少し見えてるかもですが...

うちは両方弱視なのでアイパッチはしたことないですが今は起きてきたらメガネ〜!見えない〜!って言って勝手にかけてるし、お風呂と寝る時以外は外さないです🙆‍♀️
そうなるまでは半年位かかりましたが😂

視力は早ければ6歳位からかたまりだすので治療は早い方がいいと思います🙂

亜美子

うちの4歳の娘が不同視弱視で毎日アイパッチと眼鏡で頑張ってます🙋‍♀️
めっちゃ順調に視力上がってますよー🙆‍♀️

うちは眼鏡かけはじめて半年(通院は3ヶ月おき)で毎回視力上がってます