※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、子供が自我が強くなり、急に食事の好みが変わり、感情のコントロールが難しくなっています。この状況は普通でしょうか?

最近自我がすごいハッキリしてきて、嫌なことあると床に寝そべって足バタバタさせて、すごい高い声で泣きます。ご飯も今まで好き嫌いなく食べてたのに、急におにぎりだけとか丼物は食べなくなり、 いや!って叩いてきたりします。イラついてしまう自分がすごく嫌です。この娘の状況は普通なのでしょうか?

コメント

寝そべって駄々こねるのも、ご飯の好みが出てくるのもその頃のお子さんのあるあるだと思います😊
うちの子もお友達もみんなやってます😇
辛いですよね…私は心を無にして過ぎ去るのを待ってます😂

はじめてのママリ🔰

そのへんから始まって4歳くらいまで続きます💦
1歳半から2歳前半が特にピークで、3歳すぎるとまた形態変えて続き3歳半から少しずつ改善しますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、偏食はなるこ子とならない子が居るらしいんですが、うちは二人共少食の超偏食で1歳4ヶ月頃に食べられる食材4個とかで2歳も10個とかで。
    下の子は今だに食べる食材指で数えられるくらいしかなくて料理名でなくてもうマヨネーズいけるとかの食材名でなんですが😅
    上の子は3歳頃から改善して4歳頃にはほとんど偏食治りました。
    旅館とか泊まりに行っても食べれるものがふりかけしかなかったりと困ったりします💦

• 4月1日