※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

園長先生に挨拶し忘れてしまった母親。再度挨拶に行くべきでしょうか?

登園最終日、園長先生に母親の私が挨拶し忘れてしまいました😓

保育園に通っていて
昨日で上の子が卒園、下の子が転園で2人とも最終登園日でした。

お迎えの時は順番が
上の子→下の子
で最後荷物が多そうだったので、偶然仕事休みだった旦那も一緒に行き、
上の子のお迎えの時に担任の先生に
渡すものがあるので園長室に行ってください。
と言われ、先に下の子をお迎えしてから行こうと思って、私が下の子を迎えに行きました。
その後先生方に挨拶周りをして旦那は外で待っていたので合流して帰りました。

夜に、私が
園長室に行っていないことに気付き
旦那に
どうしよう!私園長室行ってないし何も挨拶してない!
と言うと
お前が下の子迎えに行ってる間に俺が行ったよ!
と言われ
それで挨拶したけど、クラスの他の子も迎えは見た感じみんな母親だけだろうし
母親で挨拶してないの多分お前だけだよ

と言われ
非常識なことをしてしまったとすっごくモヤモヤしています😣

上の子は0歳児から6年間お世話になったし、送迎はほぼ私でした💦

来週中に再度挨拶に伺った方が良いでしょうか?😢

みなさんならどうしますか?🥲

コメント

ママ

旦那さんが行ってるし、園長先生は何も思ってないと思いますよ😊✨

でも自分の中でなにかモヤモヤするものが残ったままが思い出になるのは私は嫌なので、改めてお礼を言いに来ましたと言って伺う、もしくは電話をすると自分の中でスッキリするかなと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

来週中に再度伺いたいと思います😣✨

• 4月1日
  • ママ

ママ

私も気にするタイプなので気持ちがすごくわかりますよ😊

• 4月1日