※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ♡
家族・旦那

離婚したいのに夫が応じてくれません。裁判をしてでもしたくないようで…

離婚したいのに夫が応じてくれません。
裁判をしてでもしたくないようです。

家族構成
夫、私、一歳の息子
(息子は私が基本見て居ますがまたに夫の親が見てくれる時があります)

不貞行為や暴力などは無く
私が夫を受け入れられなくなりました。
同じ家、空間、一緒に居たくない、顔も見たくないと思うようになり
今月、アパートを出て実家に住み着きました。
夫は束縛が厳しく、育休中もどこにいるの?何してるの?誰といるの?
と毎日のように。
また、私が仕事に復帰すると悪化して、
会社のどこに車を止めているかまでチェックしていたみたいです。
会社で誰と話したかも聞いてくる時もありました。

そして、最近、私(ぱち屋の店員)がパチンコやスロットの勉強するためにぱち屋にうちに行った時の事です。
息子が居ないとなればパチンコかと言われ、理由を説明しても通じませんでした。
実際、ぱち屋の経験ない夫に言われた事がとにかくムカつき改めて離婚したいという気持ちが強くなりました。

離婚したくない理由が分かりません。
私と、私の姉をクソ呼ばわりしていたくらいなのにクソと思うなら別れて欲しいです。

離婚経験されている方など離婚に向けてのアドバイスを頂ければ嬉しいです。

読んでいただきありがとうございました。

コメント

えりかママ0221

まずは離婚に向けて、そっそり貯金をしてからがいいですよ!!

そして、別居して離婚に向けて動いたほうがいいと思いますよ😊

• まゆ♡

まゆ♡

そうします!
    話してもらちがあかないと思い実家にずっといようかなと思ってます。

• 1月20日
ちるちる☆彡

2ちゃんとか暇な時に見てるんですが、日記とか付けてた方がいいってよく見ますよ!
暴言吐かれた日時とか、束縛されて嫌だったこととか!
そんなに監視されてたら気持ち悪いですよね!
DVにもなりかねない…😱😱

• まゆ♡

まゆ♡

携帯にメモ程度でもいいのでしょか?
    実践してみます!
    嫌気しかないです(´..`)

• 1月20日
アンパンパン

経験者ではないので回答にならなくてすみません。
読ませていただいてその束縛って精神的なDVにあたると思ってしまいました。

• まゆ♡

まゆ♡

いいえ、読んでいただいてありがとうございます。
    一緒に住んでない今でも夫からの連絡でストレスたまりまくりです(´..`)

• 1月20日
さ な い ち

無料相談等で弁護士さんに相談とかされてますか?友達は同じ理由で結婚が困難となり、相談をしたら、別居が一年以上続くと事実上結婚の破綻となり、それが離婚の理由になります。その子は無事離婚しました。旦那さんは最初は反対きてました。でも、最後は成立。まずは、別居の準備をしましょう♪

• まゆ♡

まゆ♡

してないです(´..`)
    してみます!
    ありがとうございます!

• 1月21日