※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

3歳の娘が突然発熱し、お腹が痛いと泣いています。熱は39度まで上がり、手が震える寒気やアクビも出ています。食欲は落ちており、咳や鼻水も少しあります。胃腸炎の経験があり、双子のうちもう1人も発熱しています。病院に行きたいが、子供3人を連れていくのは難しいため、家で待機中です。

3歳の娘がいきなりの発熱
お腹痛いとずっと泣いてます。

昨晩まではすごく元気で、朝起きたら熱があり
現在39度まであがってます。

お茶を飲む手が震えてるので、寒気がしてるのか?
眠いだけかもしれませんが、アクビがかなり出てます。

朝ごはんはコーンフレークを少し食べただけです。

咳、鼻水は多少ありますがそこまで酷くはありません。

胃腸炎は1カ月前にもらったばかりです。
この時期流行るものは何なんでしょう、、
インフル?お腹痛くなるのかな?
ただのお腹の風邪だと良いのですが、、

ちなみに、双子なのですが、もう1人は昨晩38度越えで、今朝は37度まで下がって元気
下の子(0歳)も咳鼻水はありますが発熱なく元気

病院行きたいですが3人連れて行くわけにもいかず
とりあえず旦那か祖母の手が借りれるまで自宅待機です、、

コメント

かなみ

ママお疲れ様です。
3歳双子と0歳赤ちゃんのお世話だけでも私には想像を絶するのに体調不良なんて...🥲

誰か手を借りれたら病院にとりあえず行くようなので、今は子どもたち安心させてあげて、あとはママもうつったりしないように気をつけておくしかないかなと思います。
無理しないでくださいね。

ぽぽ💐

先日息子が同じような症状で小児科を2つまわり、その後血液検査をしたところCRP値がかなり高かったためそのまま緊急入院になりました。

食欲低下、腹痛、寒気、軽い咳と鼻水が当初の息子と同じ症状かなと思ったので参考になれば🥲

0歳の赤ちゃんもいらっしゃるのですね😭ママさんも体調崩されないようにされてくださいね😭