※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんたん
妊娠・出産

妊娠中の痛みや不調で困っています。前駆陣痛か分からないけど心配です。同じ経験のある方いますか?お知恵を拝借できますか?

経産婦ですが1人目の時、前駆陣痛や痛みもなく超過して快適のマタニティー生活を送り促進剤で出産しました(^O^)/
が、2人目は中期頃から痛みがあり臨月手前で慣れたのかマシになりましたがお腹は急激に大きくなり保育園の送り迎えも苦痛です(TεT;)
そして3日前から眠気、だるさが酷く子供が居ない昼間はほとんど寝てます…
今日は吐き気と頭痛も伴い、いつからか子宮?恥骨?の辺りに違和感があり、間隔などはないですがキューっと握りつぶされる感じで下半身を少し動かすだけでも痛みがあり動く事が苦で力を使うととてもじゃないです…(´・ω・`)
同じ経験された方いますか?

携帯で検索するとお産兆候の頭痛や吐き気、だるさ眠気と書いていたのでそろそろかなーと思ってるんですが子宮辺りの痛みだけで張りがある様にはあまり感じないし腰も鈍い痛み程度なので前駆陣痛だとは思うんですが気になって…!

コメント

もふたろう

初産です!子宮がキューッてなる感じ、私もありました!
私はその他お尻の方から腰にかけてが痛くなり、後期はほとんど歩けなかったです。
一人目だったので自分のことだけ出来ればよいのでまだ良かったですが、質問主さんは大変、、!

痛みがらきたときは、休めるときはとにかく横になって、何かに手をつきながら歩いていました。

ちゅんたん

コメントありがとうございます<(__*)>
もー初産と変わらない程の無知の世界で苦痛です…
妊婦さんってこんなにも大変なんだって2回目でやっと理解しました(TεT;)

この子宮がキューっとなって動くとたまに腰?にズーンっとくるのですがこんな感じですか??

ちなみに、もふたろうさんは陣痛はどんな感じに分かりました?٩(๑òωó๑)۶

もふたろう

あー、たしかに腰の痛みとセットだったかもです!
陣痛の軽いバージョンみたいな感じでした!

陣痛は私は破水から始まり促進剤を使ったので参考にならないかもなのですが、
破水したときには生理痛のときの軽い痛みみたいなのがあり、それがどんどん重くなっていって背中やおしりも痛くなってきた感じです!ミ・▲・ミ

ちゅんたん

前駆陣痛も経験してなくて無知すぎて…すいません!

なるほど٩(๑òωó๑)۶
実は私、生理痛の痛みも知らないんですよね(TεT;)
促進剤して破水して直ぐ陣痛が2分間隔できて超スピード安産だったので産後1年未満なのに痛みをホントに覚えてなくて…

mi-chai

昨日2人目出産しました♡
2人目お腹出るの早いですよねー!
私も2人目お腹出るの早いし恥骨腰がすぐ痛くなりました!
8ヶ月頃から急に眠気やだるさ凄かったです。
それ以外は楽すぎてお産が壮絶!笑
たぶん2人目なので骨がずれてるのかな?それか骨に頭が当たってる可能性があるらしいです!

前駆陣痛は感覚が定まらなくてキューっとおされた感じの痛さですよ!
1人目の時は前駆陣痛で悩まされたのにもかかわらず促進剤で出産でした。