※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが次の電車で着くか聞いてきた時、どう返す?怒られることが多い。平和な対応方法は?

あと2本電車に乗らないといけない時に
子どもがあと1本乗れば着くでしょ?と聞いてきた場合は何と言いますか?
あと2本だよと言っても、あと1本でしょ?と怒るし、
そうだよ、あと1本だよと誤魔化しても、実際もう1本乗る時に怒ります。

最近上の子の会話でこういうことが多くて、疲れてます。
どう返事をしても結果は 怒る しかない場合、どう返すのが一番平和ですか?😭

コメント

ママリ

○○行きに乗って××まで行って、そこから△△行きにのったら□□に着くよ!
みたいに具体的に言った方が想像つきやすいかなと思いました

何言っても怒る時ありますよね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!やってみます!

• 4月1日
moon

うちも上の方みたいに
今日は電車2つ乗るよ!
この電車(今乗ってるやつ)で○○まで行って、次に△△色の電車に乗って□□まで行くよ!
って言ってます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど😭
    乗り換えが多くて目的地までは4本乗るので、途中で飽きて聞いてくるんです💦
    行く前は説明してるんですが、どうも飽きてきて早く降りたい気持ちをそうやって聞いてくるみたいです💦

• 4月1日
  • moon

moon

4本は電車めっちゃ好き!じゃないとなかなか大変ですね😂
    1本1本は乗ってる時間長いですか?
    停車駅が分かってたら何個目で降りるから数えよ〜とか、踏切がある路線だったら次乗る電車で踏切の数数えようとか、なんでも遊びにして気を紛らわせるかな🤔

• 4月1日
ゆか

まったく同じこと言います!💧
乗り換えが嫌なのか…

うちは地下鉄だとよく言います。たぶん外もあんまり見えないしつまらないから、また乗るの?!もうやだ早く着きたい!になるのかなと😅
電車のなかで楽しめるものを持ち込んでも、乗り換えがあると中断されますしね…

乗換駅で楽しみってなさそうですか?
ひらがなやカタカナや数字にハマってたら、駅の看板次々に読ませるとか…
ひらがな好きなんですが、広告とかあれなーんだ!みたいにすると、夢中になるときあります。