※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

第二子が双子妊娠でハイリスク妊婦になるかもしれません。嬉しさと不安が入り交じっています。双子の妊娠や育児についてアドバイスをお願いします。ありがとうございます。

念願の第二子を妊娠しました。今日心拍確認できてホッとしたのもつかの間、赤ちゃんが双子だと分かりましたΣ(゚Д゚)
一卵性双生児でハイリスク妊婦になるらしいです。
嬉しい気持ちはいっぱいですが急に不安も増えてしまって…。双子ちゃんの妊娠や育児、体験談等いろいろお聞かせください(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ू)

コメント

こんにちは。
私もつい先週同じように、第二子の予定が双子を妊娠していることがわかりました(^O^)
いろいろ調べるとリスクが高いことなど不安になることが沢山ありますよね(;_;)
私も不安だらけでしたが、双子ちゃんが産まれた後の楽しい生活を考えて、今は元気に生まれてきてくれることを願ってます^^

ちゅんたん

おめでとうございます٩(๑òωó๑)۶♡♡
全く関係ないですが、羨ましいですw
双子ちやんって妊娠、出産、育児なかなかハイリスクで大変だとは思うんですが私も双子ちやん欲しかったです(T^T)♡

そしてトップの写真、子宝のやつですよね♡♡
効果あったみたいで(☞゚∀゚)☞

これから大変だと思いますが頑張って下さい!
関係ないことをすいません<(__*)><(__*)>

Coco...

こんばんは!
おめでとうございます♩

私も現在一卵性双生児を妊娠中です。
分かったばかりの頃は同じように不安しかありませんでした。
ですがいまは、検診の度に大きくなっていく子供たちから逆に励まされています♩

もちろん、大変な事もたくさんあると思いますが、私たち夫婦の事を選んでくれた赤ちゃんたちを信じて頑張りたいです!

どうか無理はなさらずにお過ごしください(*^^*)

さぁいちmama

二卵性女の子ツインズのmamaです☺
双子ちゃんおめでとうございます🎵

一卵性か二卵性かより膜性診断が重要になってきます。
管理入院とか安定期なしとか。
病院で色々言われて不安煽られちゃうんですよね😅
お腹も恐ろしく大きくなりますよ‼w
上にお子さんがいると中々大変だとは思いますが。
なるべく体を休めて
とにかく1日でも長くお腹にいさせてあげるのが大事だと思います☺

こんばんは!

妊娠、双子ちゃんおめでとうございます👏
私も双子妊娠中の者ですが
一卵性ではなく二卵性で
ゆずぴぃママさんよりかは
リスクの低いタイプですが
現在入院していて
もうじき入院生活2ヶ月目
むかえるところです(´;ω;`)
つわりはそんなに酷くありませんでしたが妊娠週数が進むにつれ外出中の貧血など頻繁にありましたし、何より今はお腹の張りが酷くて酷くてお腹の張りに悩まされています(´;ω;`)
+28週の妊婦検診で腹囲100cmになりお腹の皮膚が突っ張り痛いし痒いしで妊娠線予防のクリーム塗ってるにも関わらず妊娠線出来てきてかなしい現状です(´;ω;`)

リスクのある妊娠ですし、
ちょっとでも不安なことあったら病院に連絡したりカラダ休めたりしてくださいね(´;ω;`)

ゆーちゃん

妊娠おめでとうございます^^
同じですね!
まさか自分が双子を妊娠するなんて思ってもなかったのでビックリしてしまってヽ(;´Д`)ノ
でも、何とかなると思って楽しみたいです!ありがとうございます♡

ゆーちゃん

そうなんですね!きっとかわいいと思うんですが今はまだ不安が先行しちゃって…(இɷஇ)でも今を楽しみたいですー!
画像そうです!変えた頃妊娠しました!効果あり?だっのかな(^^)
励ましありがとうございます♡

ゆーちゃん

妊娠おめでとうございます!
確かに、2人も同時に私たちを選んでくれるなんてすごいですよね(>_<)
頑張りたいです!
ありがとうございます♡
お互いに体に気をつけましょうね!

ゆーちゃん

今日早速、脅してるつもりじゃないけどハイリスクになりますって先生に言われて…
状況はまた違うかもしれないですが双子ちゃんのママから話を聞くと安心します(^^)
無理しないよう頑張ります!
ありがとうございます♡

ゆーちゃん

入院大丈夫ですか⁉︎
やっぱり単体とは違いますよね(´xωx`)大変さも2倍、2倍以上かな?でも幸せも2倍ですよね‼︎
病院や周りを巻き込んで助けてもらいながら頑張ります‼︎
みきぽんさんも無理のないように…
お互い元気な赤ちゃん産みましょう‼︎
ありがとうございます♡

みー0825

わたしも一卵性の双子ちゃん妊娠中です♡
わたしも双子と分かったとき、嬉しさよりも不安でいっぱいになりました!
でも家族や周りの友人に話すとすごく喜んでくれて、双子妊娠できるとか奇跡だし、もっと喜んでいいことなんだって思うようになりました(*´∀`*)ノ
妊娠初期はわたしも安定期ぐらいには入院なんだろなーとか構えていましたが、今のところ頸管の長さもしっかりあって入院には至っていません(*^▽^*)
でも6ヶ月に入ってからは仕事中お腹が張ることが増えて、昨日から仕事はしばらくお休みさせてもらっています(≧◇≦)
不安も多いと思いますが、わたしは最初に思ってたよりもマタニティライフが楽しめてるかなと思います♡
でも無理は禁物です!
お互い身体大事にして、元気な赤ちゃん生みましょうね(´艸`)

桜子123

私も一卵性の双子を妊娠中です!
医師にもリスクの話はされ、ネットを見ると不安なことばかり書いてありネガティヴになりました(>_<)ご飯を食べ過ぎたり、疲れるとたまに張る程度で今のところ順調です。お互い双子だからと言ってあまり思い込まず前向きにマタニティライフを送りましょう^^そして無理は禁物です!

ゆーちゃん

同じ境遇の人がいて共感してもらえて本当に励みになります!
上の子がいるので入院はできるだけ避けたいですね꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
仕事無理しないように楽しみたいです!
ありがとうございます♡

ゆーちゃん

同じですね!私も検索魔になっちゃって不安倍増しちゃいました💦
上の子の時より疲れるなーと思ってたけど、つわりとか強くなってきたらと思うとドキドキです(>_<)
前向きに!前向きに!ですね。
ありがとうございます♡

meroʚ♡⃛ɞ

こんにちは!一卵性の女の子がいます(´ω`)
妊娠中一卵性はリスクが高いとずっと脅され怖くて泣いてました(笑)
でも管理入院なしで無事元気な子が産めたのでお医者様にもびっくりされました!
産んでからも大変な毎日ですが、まずは妊娠生活楽しんでがんばってください♬

ゆーちゃん

コメントありがとうございます♡入院なしの場合もあるんですね!すごい!!
どんな生活になるのか読めません💦笑
分からないことだらけなので、ぜひまた色々教えてくださいー(>_<)