※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達との連絡が私からだけで、ドタキャンも続き、既読無視も。会う気がないか心配です。

皆さんなら自分から連絡しますか?
予定がないと義母と会うことになりそうなので予定を入れたいのですが、友達ほぼ0です。
学生の頃の友達が1人いますが、連絡するのはいつも私からだし、子どもの体調不良とコロナを理由に2回連続でドタキャンされています。
「また連絡するね」と言われて、連絡きた試しがありません。
LINEも数回したら必ず既読無視されます。
これって会う気ないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

会う気ないかは分かりませんがドタキャンは嫌ですね😥子どもいたらやむを得ず会えない理由ができてしまうのはわかりますが。
他の予定はママの美容院とか皮膚科とかはどうですか?私も義母嫌いなのでいつも他の予定入れます笑
逆にいつでも行ける所にわざわざその日行くって会いたくないアピールになるので😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    義母と家が近いので、いつでも行ける所を理由にするとバレそうで言えないです🥲

    • 4月1日
deleted user

会う気なさそうな気がします💦💦
学生時代に仲良かった方ですか?
学生時代にまぁ喋るかなってレベルの友達はまた連絡するねーで連絡したことないです🤣🙏🏼

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    学生時代にめちゃくちゃ仲良かった人です。

    • 4月1日
はじめてのママリ

しないですね😊
児童センターなどでお友達できるといいですね😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    元々の友達も0、ママ友も0、職場で仲良い人も0
    友達できない私おかしいですね😊

    • 4月1日
そう

友人はあまり会う気なさそうですね…

義母と会いたくない日に関しては、
予定ない日でも結構「その日はお友達の家にお呼ばれしてて…」とか適当言って違うところに出かけてます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    義母と家が近いので、バレそうで嘘つけないです🥲

    • 4月1日
deleted user

そのパターンは社交辞令だと思うので、私なら連絡しないです🥲
適当に、〇〇で友達と会うので~て嘘ついて出掛けたら、いくら家が近くてもバレることはないかと思うんですが🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家近くてしょっちゅう会うので、子どもに「お友達と会ったの〜?」などと聞かれたら、子どもは正直なので人と会うっていう嘘がつけなくて🥲

    • 4月1日
ママリ

会う気ないですね。私ならドタキャンしてしまったらすぐ都合つけてこちらから誘います!

義母さんが来る日はお出かけするか体調不良ということにするか、友達が遊びにくるとかでもいいと思います☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよねぇ。。

    嘘つくと、義母に何かを聞かれた時に子どもが正直に話してしまうので嘘つけないです🥲

    • 4月1日
バニラもなか

義母と会う事が何故嫌なのでしょうか?

それを解決することが問題の本質だと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    義母に気をつかうからめんどくさくて…🥲

    • 4月1日
  • バニラもなか

    バニラもなか

    義母さんが会いたがっているなら会ってあげたらいいんじゃないんでしょうか?

    不慣れだから気を使うのであって、そのうち慣れますよ。

    • 4月1日