※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきねこ
家族・旦那

実家と義実家の入院が重なり、伝えるタイミングに悩んでいます。お互いに伝えるべきか、手術後に伝えるべきか迷っています。心労を増やしたくないけれど、どう伝えるべきか悩んでいます。

実家、義実家の入院が重なりました、伝えるタイミングとかどうしようか迷っています。
皆さんは親が入院する事になった時、実家、義実家へどう伝えてますか?

先日実家から連絡があり、内容は父が脳梗塞になり緊急入院したとの事でした。幸い回復傾向にあるけれど、手術する事になるかもしれないそうです。
お見舞いも1日1組2人までだし、方針決まらないし心配かけたくないからまだ義実家へは伝えないでと言われていています。

すると、義父が入院し手術する事が決まりました。かねてから経過観察だったのを義父の要望から手術が決まったようです。実家には義父の病状を以前から伝えてあります。

お互いの実家へそれぞれ入院になっている事を伝えた方がいいでしょうか。
義実家に伝えるなら手術後退院して落ち着いたらでは遅いでしょうか…
実家側も母が寝付けない日が続いていて心労が溜まってる様子で伝えずらく悩んでいます。
後から何で言ってくれなかったのと言われるとは思いますが、それぞれの家庭を優先して心配を増やしてほしく無いとも思ってしまい言えずにいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私、何も言いませんでした…
実父が脳梗塞で入院したときも、義父が前立腺がんで入院したときも。
言うべきだったのでしょうか🤔と今思いました💦

はじめてのママリ🔰

わざわざ…という形ではどちらにも伝えません💦

日頃の付き合いにもよるかと思いますが、両親同士の交流がそこまでないので会ったときにでも「そういえば…」と事後報告する程度です。