※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
お出かけ

コロナで遊びに行かない人や、遊びに行く人について友達のママが質問してきます。遠出の予定や子供同士の付き合いについて悩んでいます。

コロナ気にしてまだ遊びに行かない人いますか??
あと、遊びに行く人たちに対してなにかおもいますか?

仲良しのママがよく聞いてきます🥲
えー、そんなとこいったのー?(少し遠いところ)と。
ユニバ、ディズニーにいく予定ありますが、
絶対聞いてくるしなんて答えよう。
子供同士で絶対はなしするしなー、、、、
めんどくさい😓😓

コメント

ママリ

手洗いしっかりして、体調悪い時は無理しない、そこは守ってますがもう以前のように普通にお出かけしますよ🙂
気にするも気にしないも、もう価値観の違いですよね!
そんなとこ行ったの?と言われても、行ったよー!楽しかったー!で終わりです☺️

ayapanda

私はもう何も思わなくなりました😂
病院やトラブルになりそうな所などは気をつけてマスクをしますが、公園などはマスクも外しています。

我が家はみんなかかっていませんが、周りでかかっていない人を見つける方が大変です💦
気にしてもかかる時はかかるんだな…と思ったので相手にも何も思いません😊
子ども同士で話すまではママに言わなくて良いんじゃないかな?と思います😉

ママリ

まだまだ気にして生活してますが、遊びに行く人たちのことなんとも思わないです😊!
一度罹ってかなり辛い思いしたし子供にもさせたので気をつけてるだけなのでそれを他人に押し付けようとは思わないですね!

はじめてママリ🔰

気にせず行って来たらどうですか^_^
全然もう気にしてません!今はイヤイヤ期の子ども連れてくのが大変そうだからディズニーとか行きませんが、そうじゃなければめっちゃ行きたい派です♡

はじめてのママリ🔰

ちょっと前なら気にしてましたが、もう国が出歩いていいって言ってるし、他の国ではコロナ終わった気分らしいし、ニュース見てる人ならそろそろいいよねって思うはずです!
むしろ仲良しママさん情報が遅れてるな〜えっ行かないの?くらいに思ってればいいと思います!

私は気にせず遊びに行く側なので、聞かれたところで「行ったよ〜」って言うだけです。
コロナ禍にディズニーに何回か行きましたが、ディズニーで感染したことないです。
普通に地元で感染しました😅
案外そんなもんですって笑