※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

子供の名前を決める際、実母から口出しされてイライラしています。親の意見を取り入れた経験はありますか?

子供の名前を決めるときに、実母から口出しされた方いらっしゃいますか?
1人目の時もそうなんですが、呼び方だけ伝えたら(漢字も決めてありますが)、『漢字は?決めたの?』と言われて、まだ決めかねてると言うと、『この字は嫌だよねぇ』とか『この字だと捻りがなくてちょっとねぇ』など、口出しして来ます。
自分の娘の子供だし、楽しみにしてくれてるのは嬉しいんですけど、産むのは私だし、なんかここまで口出しされるのってちょっとイラっとするの私だけでしょうか…器が小さいですかね😅
もう決めてる漢字も否定されてしまったので、なんか言い出しにくくて💧
皆さんは、親の意見とか取り入れましたか??

コメント

あんどれ

取り入れてないというか、生まれて名付けるまでは教えませんでした😅
夫婦で納得してるなら、気にせずに名前つけていいと思います。

ママリ

名前にはなにも言ってなかったですが、、実母に「旦那のお義父さんに相談したの?!」とか言われてダルすぎました。。😩
そんな風習聞いたことない、、いつ時代??と。。無視しました😂

はじめてのママリ

うちは義母が張り切ってたんですがなんも取り入れてません
というか名前でなんであんなに張り切るのか教えて欲しいくらいです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結局こっちのタイミングできめて1人目でドスルーしたので2人目は何も言ってこなかったです笑
    ただヤイヤイ口出ししたかっただけど思います笑

• 4月1日
boys mama⸜❤︎⸝‍

裏では何か言ってるかもですが、私たちには言ってこずに、いい名前!と言ってくれましたよ😊
もし口出しされたら、こちらの思いを伝えてその名前がいいと思ってるならその名前にします😊

あこ

うちの母は画数の勉強をしていたので、姉の子のとき散々口出ししてケンカになったようで、私のときはあまり口出ししてこなかったです😁
でも、一応孫なので、決めた漢字の中から、どれが画数いいと思う?と聞いて、これがいいんじゃない?と言った漢字に決めました😄

義母には、何でもいいけど、この名前だけはやめてね。周りにいっぱいいるから〜と言われた名前があります💦

ゆうなママ

子供を産むのも名前を決めるのもママなので、ガン無視でいいと思いますよ💡今後は何聞かれても決めてないとか分からないとかでいいんじゃないですかね😊

自分のことのように考えてくれてるんでしょうけど、否定されるとイラっとしますよね😅子供の名前は一生だし、何でこの名前にしたのか聞かれた時に、おばあちゃんが嫌って言ったからこの名前になったのよとか死んでも言いたくないので、ご自身で納得された名前が一番だと思います💡

はじめてのママリ🔰

口出しどころかこれにしようとか勝手に決められました😂もちろんスルーです笑