※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れも
子育て・グッズ

指しゃぶりが指を荒らして内出血してしまい、寝る時に泣き続けて困っています。何か良い方法はありますか?

指しゃぶりについて

指しゃぶりが癖で寝る前、眠い時は必ずしてるんですが指がすごく荒れてしまい内出血している為傷が良くなるまでやめさせようと親指カバーの手袋、薬つけている時は包帯をしているんですが寝る時もうそれはそれはぎゃん泣きで夜中に何度も起きます💦
パパじゃもっとヒートアップして泣き止まず私が抱っこしても泣き止んでぎゃん泣きしての繰り返しで疲れて寝るって感じです💦
泣き疲れて寝るのを待つしかないのでしょうか?何かいい方法あったりしますか?ちなみにおしゃぶりはさせようとしても元々苦手で家にあったやつを渡してみたのですが使い方分からずポイってされました💦
ぎゃん泣きすぎて耳が痛いです🙄

コメント

はじめてのママリ

内出血してて本人痛がりますか?例え今治ってもまた結局指しゃぶりしたら意味がないし、本人も痛いより寝たいが優先されて指しゃぶりしてるのだから薬をやめたあげたほうがいいと思うんですけどね🤔
ストレスだと思います🥲

• れも

れも

今発疹が身体に出ていて手にも出てる状態で親指のところがすごく荒れてかなりの内出血になってるので痛々しくて😿
    親指の痛さの方が可哀想だと思いましたが寝れないのもストレスですよね、、寝る時はやめてあげます💦コメントありがとうございます!

• 4月1日