※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園のリズムに合わせるのが難しい状況。朝ミルクから始めるのはいかがでしょうか?他の方の経験を教えてください。

4月から0歳児クラスに入園の方。
生活リズムを合わせてますか?

現在うちでは、
7時半朝ご飯
12時昼ごはん
15時ミルク
18時夜ご飯
21時ミルク

にしています。

保育園では
朝、家でミルク
10時半離乳食
14時半離乳食
18時、家でご飯

となっています。

保育園入園面談で、なるべく保育園のリズムに合わせてみますとは言ったもののお出かけのタイミングや上の子も居たのでなかなか合わせられず今に至ります。

数日後には1歳になってしまいますが、保育園では5月から離乳食卒業?らしくあと1ヶ月は朝家でミルクからの保育園で朝ご飯らしいです。

この土日もお出かけするので保育園のリズムに合わせてみることも難しいです。

いきなり慣らし保育の日から、朝ミルクあげてみるでいいですかね?
みなさんならどうしますか?
同じような状況にあったことある方教えてください。

コメント

ひろ

うちは同じスケジュールでしたが、逆に朝もご飯にしてくださいと言われました!
ミルクのみ指定なんでしょうか?
今離乳食たべてるので、と、朝もご飯+ミルクでいいか確認してはどうですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

保育園からもらった用紙に
    6時ミルク
    10時半離乳食
    14時半離乳食
    18時離乳食
    22時ミルク

とあって、、。

それに合わせた方が良いですか?と聞いたら、出来れば、、、と言われまして😅
    家でもご飯あげてくと離乳食4回になってしまうんですよね😞

慣らし保育初日の日は1時間しか預らないので、ご飯あげてってその日にもう一度確認した方がいいですね😅

• 4月1日
  • ひろ

ひろ

うちの保育園は、14時半の離乳食はご飯出ますが、捕食なので、朝ごはんはまた別です〜と言われました🤔
    合わせるのはリズムのみの話で食事の内容は自由かもしれないですし、聞いてみた方がいいです!

• 4月1日