※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

現在専業主婦の方、結婚や出産前はどんなお仕事されてましたか?先日幼稚…

現在専業主婦の方、結婚や出産前はどんなお仕事されてましたか?

先日幼稚園のママ友とそんな話題になったのですが、普段「お母さん」としての姿しか見ていないので、昔の事を聞くとなんだか新鮮な気持ちになりました✨

ちなみに私はSEしてましたが、言うと必ずびっくりされます😅笑

コメント

はじめてのママリ🔰

普通の事務員やってたり、テレオペやってました😊
もうできる気がしません(笑)

私は医療事務やってました😊
好きな仕事だったので子ども達がある程度大きくなったら正社員で戻るつもりです🥰

パー

教習所の受付をしてました〜😊楽しかったなぁ😌

たー

パティシエです😊
たしかに話題になった事ないですがどんな仕事していたのか気になりますよね😆

はじめてのママリ🔰

私はトータルビューティサロンでネイリスト、エステティシャン、アイリストとして働いてました😊自分で言うのもなんですが若くで認められて店長したりとっても充実してました😇

ゆうり(Dオタでアニオタ)

保育士してました~

あむ

空港ラウンジで働いてました✈️
芸能人を間近で見れたり同期たちと仕事終わりにご飯行ったりして楽しかったです😌

ねこまま

トラック運転手していました🚚
楽しかったのでまたやりたいけどできない現実😢

あにこ⛄ゆるダ部

飲食店で働いてました😊

ガラピコ

損害保険会社で働いてました。
保険会社って答えると生保レディと思われますが損保の内勤です。
今髪の毛がピンクなので金融機関で働いてたというと驚かれます🤣

ママリ

ドラッグストアで登録販売者やってました!

Y

駅員してました🙂
男性職場だったので、女のみの職場の面倒臭さが無くて、とても楽しかったですが、やはりサービス業なので病みますね😂

はじめてのママリ🔰

登録販売者と調剤薬局の事務してました💊
SEすごく頭良い友達ばかりがやってるイメージです✨

亜美子

鍼灸師の資格を持っているので整形外科クリニックのリハビリ室で働いてました🙋‍♀️

でももう専業主婦歴7年で社会人歴の方が短いです😹

空色のーと

都内で経理事務してました☺️
それっぽいとは言われます 笑

はじめてのママリ🔰

看護師で
術後管理を得意として働いてました😊

急変とか対応して
後輩に教えたりしてたのに、
こどもの発熱にオロオロする毎日です😅笑

あるみ

薬剤師です。
調剤薬局で働いてました。
立ち仕事なので、体力的にしんどかったです。
下の子が幼稚園入ったら、扶養範囲内で、働きたいです。

服屋さんの店長で、変なお客さんが多くて嫌になり笑、その後転職してトヨタ系の工場で検査員をやってました✨

mikan

結婚前は夜のお仕事してました。結婚後は食品加工工場でパート、出産後のいまは保育士パートしてます😁

はじめてのママリ🔰

設計職でした!
またしてみたい気持ちもあります✨

はじめてのママリ🔰

キャバ嬢でした(笑)
すごく仲良くならないとなんとなく言えないので、それ以外だとテレアポや、電話受付やクレーム対応をした事があるのでそのあたりを言ってます

のんびりまま

美容部員してました☺️

ママリ

歯科衛生士してました🙋🏻‍♀️
妊娠中体めちゃくちゃしんどかったです🙄

はじめてのママリ🔰

科学館で働いてましたー☆
あとは営業事務です!

くんくん🐶

看護師してました😊
仕事とプライベート切り分けられないタイプなので育児や家事に支障が出ると思い専業やってます!
子どもが大きくなったらまた何らかの形で仕事に就きたいなと思ってます🌸

ママリ

テレビ局で営業と報道記者やってました
記者はもうできないけど、テレビ局ではまた働きたいなぁと思ってます

姉妹ママ

水族館で飼育係をしていました🐬🐟
産後両立が難しく、出産直前まで頑張って泣く泣く退職しました。。😢
またやりたいけど子育てしながら他の生き物も育てるのはだいぶ大変そうです😓