※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃたこ
子育て・グッズ

小学生のお子さんがいるママさんへ。 GPSやスマホは持たせていますか?長男が小学校に通う際、悩んでいます。

小学生のお子さんがいるママさん、いいねで教えてください!
GPSやスマホは持たせてますか?
良ければそれぞれの理由と、持たせている方でオススメの機種があればそれも教えていただけると嬉しいです✨

もうすぐ長男が小学校に通い始めますが、持たせるかどうかまだ迷っています🤯

コメント

ちゃたこ

スマホだけ持たせているよ📱

ちゃたこ

GPSだけ持たせているよ🛰️

ちゃたこ

スマホ、GPSどちらも持たせているよ🙆

ちゃたこ

どちらも持たせていないよ🤗

ちゃたこ

それぞれの理由をぜひ教えてください!
あればおすすめ機種もお願いします🙏🙏✨

はじめてのママリ🔰

うちの子も新一年生です。
地域柄なのか一年生は親が送り迎えしている人が多く我が家もするのでどちらも持たせない予定です。
1人で登下校するようになったら持たせます。

ママリ

登下校の距離が子供の足で
40-1時間かかること。

男児狙いの変質者がいること。

勝手に遊びに行き5時過ぎまで
帰ってこず捜索したこと。

があったので持たせました🥲

まる

新1年生です!小学生まで子どもで徒歩40分くらいはかかるので遠くて心配なので持たせます💦
BoT 持たせてます!(慣れるためと、この時期は混み合いそうなので早めに注文したのでもう幼稚園年長1月くらいから使ってます)

miu

ミマモルメ持たせます!
市が1年間無料で貸し出してくれるのが理由です✨継続可能。

門を通過すると通知来て、市内各所にある監視カメラのとこを通過すると通知来るそうです♪

はじめてのママリ🔰

新2年生になります。
登校班があり、1人で登下校する事は無いので、GPSだけ持たせています。
お友達同士で遊ぶ時も近所の公園か家だし、習い事も通学路内にある家から徒歩5分以内の所ばかりなので、まだスマホじゃなくてもいいかなと思っています。

ちゃたこ

皆さんコメントありがとうございました🙇色々なご意見が伺えて勉強になりました🙏🙏✨