※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家の前に新しく設置されたゴミ置き場について、共同住宅の住人との関係が気になります。引っ越しの挨拶はしていたが、直接言いづらい状況です。同様のトラブル経験がある方いますか?

知らない間に家の前の道路にゴミ置き場が新設されました。
事前のお話もなく、もやもやしています。我が家の前は以前からある共同住宅でそこの方が使うのかなという感じですが、駐車場の目の前ですし、正直嫌な気持ちです。。そこの共同住宅はわりと敷地が広いので、道路近くの敷地内に移動して欲しいです。。住人の方とは引越しの挨拶、会えば挨拶等していたので、悪い関係ではなかったと思うんですが、、やはり直接は言いづらいです。。うちしか言う人いないですが💦こういうトラブルあった方いますか?

コメント

たぁこ

共同住宅なら、管理会社にクレームを入れてみてはいかがでしょうか?

せめて家の目の前はやめて下さい!
といった感じでしょうかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまーにオーナー?の方がいらしてるくらいで連絡先もわからずで。。今までは別の収集所を使われていたのに急に我が家の前に設置されて困惑しています😢もやもやして眠れずです。。お返事ありがとうございます!

• 4月1日
ままり

道路にゴミ捨て場がある感じなら、管轄は自治体かもしれませんね🤔
何か理由があって移動したのかな?と思いますが、目の前だと気になりますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝から自治体に問い合わせて、こちらの要望を伝えました。色々あったそうですが、うちの前が勝手に選ばれたようです。早く移動して欲しいです。。お返事ありがとうございました!

• 4月1日