※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

4月から息子は保育園に入園になります。ならし保育も大事だし慣れされる…

4月から息子は保育園に入園になります。ならし保育も大事だし慣れされるのも大切だとは思うんですが、私が後1ヶ月半ほど育休が残っていて、私の都合で保育園休ませたりしても良いんでしょうか?🥹仕事始まると息子との時間も無くなるし、育休中が残ってる間は、たまに休ませて息子との時間欲しいな...っと思ってしまって😭
保育園休ませる時って、何か用事ごとや病気以外は休まないものですかねぇ...😭

コメント

あゆ

小さいときは仕事休みの日は休ませてたので、お母さん都合で休ませても良いと思います😄

でも、慣らし保育は初めのうちは数時間から始まってお昼ごはん食べたら帰るお昼寝後に帰るとか徐々に長く保育時間を伸ばしていくと思うんで慣れるのが早ければ時々休ませても良いと思いますけど、慣れない子は慣らし保育に時間がかかるみたいなのでそこはお子さん次第だと思います。

  • ママリ

    ママリ

    お母さんの都合で休ませて大丈夫なんですね🥹
    保育園慣れるまでの辛抱ですね🥹ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 4月2日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

むしろ保育園はお母さんが休みならお子さんは休ませてくださいってところが多いと思いますよ🤔
私の地域は育休期間残っていても保育園に入る月に必ず育休切り上げないといけなかったです😭
保育園側は1ヶ月半お休みされること知ってるんですか?

  • ママリ

    ママリ

    お母さん休みなら、子供休ませて下さいって感じなんですね☺️
    保育園には伝えてます✨保育園側からは、その期間あったら慣らし保育で体調くずしてもお迎えとか大丈夫そうですね!って言われました🥹

    • 4月2日