※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいくんママ☆
家族・旦那

今旦那の両親と同居しています。義母とはうまくいっていて大好きです。…

今旦那の両親と同居しています。義母とはうまくいっていて大好きです。ドラマの話で盛り上がったり、息子と遊んでくれたりと毎日楽しいです。問題は義父です…。いつも、上から目線でバカにしたように見下してきます。本当に嫌いです。顔も見たくないし話したくもありません。18時から寝るまでお酒を飲んで好きなテレビを見て。私やお母さんにはテレビのチャンネル権はありません。息子にはとにかく細かいことを注意してきます。ご飯を一口食べたらスプーンを置く。口にたくさん入れるな。お茶は立って飲むな。などなど…小さい子供に理解がない感じです。

今新築で二世帯を立てようと計画しています。完全分離で立てる予定ですが、それについてもなぜ完全分離にする必要があるんだ、などなどとにかく文句ばっかりです。ローンを組むのは旦那と私です。私は完全分離の二世帯ですら嫌です。別々に暮らしたいです。でも、義母が可哀想…義母とは一緒に暮らしたいのに…悩みます。

コメント

あきママ

うわー読んでて腹が立ちました!特に孫に対する言動が!!
一歳の子に何を言ってるんでしょうか??絶対おじいちゃん嫌いになるでしょ!

義母さんは、義父さんのそういう態度に文句言わないのかな?文面からして、言えるような対等な関係性じゃないのでしょうか?あと旦那さんは何か言わないの?旦那さんも義父さんには弱腰なのかな??

二世帯で、というのは誰の希望ですか?私だったら別々に住むかな~!近くに建てて、義母さんには頻繁に遊びに来てもらって(^〇^)

義父さんがおいくつか知りませんが、60前後として、もうその性格は治らないだろうし、義父さんが変わる事は望めなそうですよね(>_<)

  • かいくんママ☆

    かいくんママ☆

    コメントありがとうございます!
    共感してくれて嬉しいです(>人<;)私も息子に対して色々言われるのが1番嫌気がさします。走るな!テレビが近い!などなど…
    義母はいつも私の代わりに文句言ってくれます!旦那は帰ってきてすぐ寝るって感じで…T_T私の愚痴は聞いてくれますが…
    二世帯は旦那が長男なので責任を感じてるみたいで。
    やっぱり別々に住むのが良さそうですよね…T_T私のストレスが爆発しちゃいます。笑
    義父の性格は変わらないと思うので旦那に二世帯は辞めようと真剣に話してみます。

    今日も義父が帰ってくるのがストレスです(>人<;)

    • 1月20日
deleted user

なんかわかる気がします😣
うちは同居ではないので、大嫌いとまでは行きませんが、、
義理父はプライドが高く、、
旦那が飲み会に行きすぎで注意して欲しい時も、「上司と飲むならわかる」とか「俺はそんな飲みにいってないよな?」とか。
上司と飲むならわかるってのは、自分が後輩を従えて飲みにいってるアピールです。
俺はとか今どうでもいいしとか思っちゃいます。
きっとかいくんママさんも、同居となると更に監視?の目が光り、今よりもさらにイラつくことが増えそうですよね、、

  • かいくんママ☆

    かいくんママ☆

    コメントありがとうございます😊✨
    プライド高いです!俺はとかどうでもいいし今聞いてないしって感じですよねT_T
    うちは、スポーツなど私の知らないことがあると世の中のこと何も知らないんだなと言ってきます🤣早く同居解消したいです。

    • 1月20日