※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん
子育て・グッズ

幼稚園で春休み中も毎日16時まで預けています。子どもが二人いて、末っ子は産まれたばかりで手がかかるため、利用しています。

幼稚園に春休み中も毎日預かり保育で16時まで預けています。可哀想ですか?
下に二人子どもがいて、末っ子は産まれたばかりなので手がかります。
働いていなくても預かり保育を利用できると言われお言葉に甘えて、子どもも幼稚園大好きなので毎日預けています。

コメント

いいと思いますよ!!
何も問題ありません✌️

🍬peko🍬

いいとおもいます👍🏻
うちも預かり保育したいです😭金銭面的にできないので羨ましいです🫡

菜々

お子さんが登園拒否したり嫌がっているとかなら別ですが、そうではないなら全然可哀想じゃないです!

下の子のお世話でママは手一杯だと思うし、少しでも手が空いたら休憩すべきだと思います😄
少しでも気力、体力回復していれば上の子にも優しくできるでしょうし✨

恐竜ママ

私は保育所てすが、
育休中で下に二人小さいので昨日まで行ってました。
帰ってきたときにお話を聞く時間をあげれば全然いいと思います🥰

子供が行きたいなら良いと思います🙆‍♀️
うちは明日幼稚園❓今日幼稚園の日❓って毎日聞いてきます😅

はじめてのママリ🔰

専業主婦ですが毎日預かり保育行ってます⭐️
真ん中の子も今日から年少さんの
預かり保育デビューしてきました💕
1番下が3ヶ月で
家にいても上2人とあまり遊んであげれないので
幼稚園でお友だちとたくさん遊んだ方が
子どもも楽しいだろうな、と思っています😆❣️
ただ、子どもたちが行くの嫌がれば休ませますが
今の所楽しんでくれているので母も楽でありがたいです🥹