※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

子供が蕁麻疹で痒みで寝られず、救急車を呼ぶべきか悩んでいます。蕁麻疹は深刻な症状なのか不安です。

子供の蕁麻疹を経験したことある方教えてください。
子供が蕁麻疹の痒みでなかなか寝られません。
長男が夕方痒がっているので身体を見たら身体中ブツブツで赤くなっていて、一旦引いて寝たのですがそれから何度も痒みで起きます。今も起きて痒いと言うので患部を冷やしてあげています。
ネットで調べると寝られないほどの痒みは救急車を呼んでも良いとのことなのですが、蕁麻疹はそこまで深刻なものなんですか?
私自身子供時代に蕁麻疹になる事よくありましたが、救急車は呼んでもらった事がなく家で対処していたので躊躇っています。

コメント

三児のmama (26)

緊急医連れてってあげた方がいいかなと(T ^ T)

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

とりあえず♯8000などに相談してみて良いとおもいます!
夜間救急は命に関わらない限り、大したことしてくれないので…行くかは微妙なところですよね😭💦

でも、実は痒みがおさまらないほどの蕁麻疹は時に命に関わることがあります!

• なち

なち

そうなんです、痒みだけで救急車呼ぶのは躊躇います💦
    今また寝たので大丈夫かとはおも思うんですが、一応かけてみます!

• 4月1日
0222

娘が2歳の時、初めて蕁麻疹が出てしまい焦って救急外来にいきました。
その際、看護師から蕁麻疹はね〜冷やせば引くから。って言われました。
引くから家帰ってもいいよ。
心配なら引くまでいて良いけど夜間診療代かかるよ。って言われました。
きっと、蕁麻疹くらいで来なくても良いんだよ。って思われました。

蕁麻疹が口腔、喉にまでできていたら呼吸困難なる場合があります。

元気はありますか?

• 0222

0222

私は慢性蕁麻疹、寒冷蕁麻疹持ちです。
    色んな種類があるから、息子さん早く引くといいですね

• 4月1日
  • なち

なち

詳しくありがとうございます!今また寝たのですが寝ながら身体を掻いています😰
    けどそれ以外に特に目立った症状はないんですよね。
    蕁麻疹で呼吸困難になることもあるのは初耳でした。
    甘く見ていましたが蕁麻疹って怖いんですね・・今晩は注意深く様子を見ていようと思います💦

• 4月1日