※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lotus☆
子育て・グッズ

昼寝は抱っこでしか寝ない100日の息子。この時期は抱っこで問題ないですか?いつ頃一人で寝れるようになりますか?

今日で生後100日になる息子を育てています⭐︎
最近生活リズムが整ってきて、だいぶペースがつかめるようになってきたのですが、1つだけ心配な事があります。

一人ではまだ寝れないようで、夜は多少ぐずりながらも添い寝で寝てくれるのですが、昼寝は必ず抱っこでしか寝ないんです😓

この時期はまだ、ずっと抱っこでも大丈夫なのでしょうか??同じ様な経験をされた方がいたら教えてください。いつ頃から一人で寝れるようになりましたか??

コメント

ムムン

4ヶ月の息子を育ててますが、抱っこじゃないと大半寝ないです!しかも寝ぐずりがひどくて💦

• lotus☆

lotus☆

早速ありがとうございます!
    やっぱりまだ抱っこでしか寝ないんですね…寝てもベッドに置くと起きちゃうので💧昼寝中は動けずです😓

• 1月20日
  • ムムン

ムムン

とてもわかります!今の時期寒いので毛布に包んで置くと寝てたりしますよ!

• 1月20日
  • lotus☆

lotus☆

チャレンジしてみます!

• 1月20日
yhym

まだまだ産まれて3ヶ月ですからね(^-^)

お母さんが大好きなんですよ(^ ^)

十月十日、ずっと体温と心臓の音をそばに感じていた赤ちゃんが突然1人になるんですから不安もあると思いますよ(╹◡╹)

YouTubeに赤ちゃんが好む音楽があります。
体内の音と同じ音だそうで、娘はその音が大好きでしたよ(^ ^)

ただ、ザーーーーと言うだけなんですけどね(笑)

• lotus☆

lotus☆

早速ありがとうございます!
    3ヶ月ですもんね…ただ人それぞれだと分かっているのですが、友達の子供が床に転がって遊んでいると思ったら、勝手に寝ていたのを見て驚いたもんで☺️

確かに今も心臓の音を聞いてるのか、胸でスヤスヤ寝ています。

YouTubeで赤ちゃんが好む音楽探してみます⭐︎

• 1月20日
mopiy🍼

私もずっと抱っこですよー!

• lotus☆

lotus☆

回答ありがとうございます!
    やっぱり抱っこなんですね💧

• 1月20日