※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとな
家族・旦那

夫とトークバラエティ番組を見ていたら、夫が番組を変えたいと言い出し、口論になりました。夫は仕事で疲れているが、妻も自分の時間を大切にしたいと感じています。

娘寝かしつけた後、録画したトークバラエティ見ながら夫婦でご飯食べてました。

そしたら夫から「この話面白く無いから変えて」って言われて、でも私的には面白くて「んー、でもすぐトーク変わるしこのまま見たい」って言ったら「俺は仕事で半日時間取られて好きなテレビも観れない」(トークテーマほんの数分です)ってそこから「そっちは週2、3午前中パートしたら家にいるんだから好きな時間に見ればいい」「仕事変わって欲しいわ」ってずーっっっとぐちぐち言ってて「仕事して家にいないんだから夜くらい俺を優先するのは当たり前」だのなんだの…気が滅入ります。

コーナー終わったら変えても良かったけど、見出したらその話のオチがつくまで気になって見たくて…いつもテレビも仕事終わりの趣味も好きなようにさせてあげてますし、家事もさせてません。
トーク変わればそのゲストもそんなに映らない番組のほんの数分と思って口ごたえしたら説教です。

夫も疲れてんのにイラついたんだと思いますけど、「俺は働いてるんだから家にいる時は常に上」みたいな話方で20分くらい説教されて参ってます。
ほんの数分もテレビ譲ってもらえないのが専業主婦なんでしょうか。

コメント

春

モラハラっぽいですね(> <;)
何様だよ!そんなに働いてるのが偉いのか?家事も育児もやらないくせに!とか反抗しちゃいそうです🥲

もうなんならテレビ2台に増やすとかしちゃったらどうですか?🤣

  • いとな

    いとな

    何様だよ発言は結構あります💦
    一回友達が注意してくれて少し優しくなりました。
    テレビ見る時くらい一緒に過ごしたいんで、結構合わせてるんですけど…私が我を出すとなかなか難しいですね💦

    • 4月1日
ユウ

言い方や説教ってなるとイラッとしますが、面白くない・興味ない話を見たくない気持ちはわかります😅

我が家は結構意見合わないので、相手が嫌なものは録画して後でってパターンも多いです😊
後回しにしにくいものだったら私は別室に行っちゃいます😅
お互いが好きなものを見る環境作りは難しいのでしょうか??💦

  • いとな

    いとな

    私はいつも旦那がみたいやつでいいよって感じなのでわざわざ分けるほどでも無く…2人の時間も持ちたいので分けるのは考えてません💦
    今回も「これ観よう」って2人で決めて観てたら「この話嫌い」って感じだったので「え?落ち気になるのに」程度の時間の事だったんです😩

    • 4月1日