※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メルちゃん
家族・旦那

四歳の子供が一人います。旦那とのこの先の事で悩んでいます。何度も借…

四歳の子供が一人います。
旦那とのこの先の事で悩んでいます。
何度も借金を繰り返し、子育ての協力も気分で、酒癖悪いです。
お酒を飲むと嫌味なども平気で言います。
この先、一緒に居ても意味がないとも思います。
でも子供はお父さんが大好き!
幼稚園も退園させるか残りの園生活を頑張るか、どうしたらいいんでしょうか?
子供から父親を奪うような事をしていいのか、でも、お酒を飲むと酷いです、毎回ではないですが

コメント

ハチミツ🍯

酒飲んで暴れていつか手出しそうと思うなら離婚しちゃいます
しかも借金何回もするのも無理ですし😅

子供と2人で暮らした方全然楽かなと思います😊

  • メルちゃん

    メルちゃん

    そうなんですよね、しかも夫は再婚です。

    • 3月31日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    バツイチの理由も多分同じ感じなんですかね?

    • 3月31日
  • メルちゃん

    メルちゃん

    分かりません。
    前の奥さんもカードで毎月凄い額を使ったり子供の世話もしないと、言ってました。

    • 3月31日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    どっちもどっちってやつですね🥲

    子供が笑える環境で暮らせるなら2人暮らしの方いいと思います!
    会いたいとか言えば会わせるって感じで

    • 3月31日
  • メルちゃん

    メルちゃん

    最低だと言ってるけど、今旦那も同じこ事をやってます。

    • 3月31日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    そーなんですね🥲

    子供さん幼稚園とか保育園卒園するまで一緒にいてお金貯めてからでも全然いいと思います🥹

    • 3月31日
  • メルちゃん

    メルちゃん

    お金も貯められないんです。
    お小遣いが無くなると生活費を貸してと!
    無理だよと言うと、みんな生活費で遊んでると、1万。2万くらいで何で文句言われるの?回りに聞かせてみたいと

    • 3月31日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    え、生活費貸してはヤバくないですか!?
    いや、みんな奥さんに頼んでまで遊んでるわけないと思いますけどね🥲

    • 3月31日
  • メルちゃん

    メルちゃん

    辞めてと言っても、じゃぁ。お金がなくて俺に死ねって言うのとか言うんです。
    もうお金にもだらしなくて過去に三回も借金してて

    • 3月31日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    モラハラなんですね😅
    私ならブチ切れて、うんそーだよとか言いそうですそんだけ我慢してたら

    子供守る為にもいち早く離婚するのがいいと思います!
    パートとかされてる感じですか?

    • 3月31日
  • メルちゃん

    メルちゃん

    結婚してから仕事はしてません。

    • 3月31日
  • メルちゃん

    メルちゃん

    子供の前では喧嘩はなるべく避けたくて

    • 3月31日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    子供の前じゃなくてもパパとママなんか変だなって子供って敏感なので気づいてるかもしれないです、それでよく熱とか出る子もいるので😅

    • 3月31日
まろん

両親が揃っていることが子どものためとは限らないです。

酒癖、借金
何かしら問題を起こすかなと思います。

  • メルちゃん

    メルちゃん

    問題は起こしました。
    妊娠中に酔って知らない女の人に性的を求めて警察に使ったり、飲み過ぎて頭を切ってみたりと‥

    • 3月31日
  • まろん

    まろん

    すでに起こされていたんですね。
    お子様にも悪影響かと思います。

    ご実家が近いのであれば、別居してから卒業まで通わせて離婚するのもありかなと思います。

    小学校の校区を気にするなら、早めに転園ですかね。

    • 3月31日
  • メルちゃん

    メルちゃん

    子供は今の幼稚園をたのしいと言っていて、実家は県外です

    • 3月31日
  • まろん

    まろん

    警察に関わる環境に子どもをおきたくないので、私なら早めに離れます。

    幼稚園が楽しくても、お子様にとって今の環境がいいのかを考えられてみてください。

    ご実家に頼れるなら、頼ってもいいかと思います。

    • 3月31日
  • まろん

    まろん

    幼稚園は人生の一部ですが、
    家庭生活は幼稚園より長いです。

    • 3月31日
  • メルちゃん

    メルちゃん

    警察騒ぎをしたのは妊娠中です。
    本当に悩んでも分からなくてて、子供の気持ちも大事にしたいし、でも、旦那に耐えられなくなるときもあるし

    • 3月31日
  • メルちゃん

    メルちゃん

    そうなんですよね。
    幼稚園→小学生って、持ち上がりで転校させると友達も出来ないのカナと

    • 3月31日
  • まろん

    まろん

    主様が一番に守りたいのはどちらでしょうか?

    個人的には、成人したご主人(他人)にそこまで耐える必要はないかなと思います。主様の心も守ってあげて下さい。

    • 3月31日
  • メルちゃん

    メルちゃん

    離婚って切り出したらキレるだろうなと、それも怖くて

    • 3月31日
  • まろん

    まろん

    黙って実家に避難する→家庭裁判所で離婚調停の申し立てをする
    警察に記録が残っているなら、家庭裁判所と警察署で連携してくれます。実家に避難するときは警察署に一言伝えておくといいですよ。

    • 3月31日
  • まろん

    まろん

    子どもは意外と柔軟性があります。

    我が家は誰も知らない地域に引っ越してきて小学生となりましたが、今では楽しく通っています。

    • 3月31日
  • メルちゃん

    メルちゃん

    その場合、離婚届けとかはどうなんですか?

    • 3月31日
  • まろん

    まろん

    離婚調停が成立したら、調書ができます。その調書と離婚届を役所に提出したら離婚成立です。

    調書があれば、離婚届に記入する証人と夫婦の署名が不要となります。

    通常の離婚届とは違う扱いになります。

    • 3月31日