※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園のママさんとの関わりが苦手で、人見知りや気遣いで疲れる。子供の行動にイライラし、自分を責めることが多く、やる気がなくて辛い。

HSPしんどすぎます、、
特に保育園のママさんとの関わりが苦手です。

保育園帰りに公園に行くと、お友達が沢山いてそのママさんともお話する機会が多いんですが、上の子のお友達のお母さん1人とは連絡先も知ってるし、子供同士も1番仲良しだし、そのお母さんとも気が合うので心開けるんですが、あとの人とは本当疲れます。。

私が人見知りという事もあったり、気遣いすぎて疲れるの分かってるからあんまり近づきたくないなーと思って距離を置く事がしょっちゅうなんですが帰ってきてから、頭の中でずっと反省会です💦
態度悪く思われてるだろうなーやっぱりちゃんと愛想良く喋っておけばよかったかなーとか毎回こんな感じです。

あと今日、うちの子が2回故意にと言って良いほど道路に向かってお友達のボールを蹴りました。
1回目注意したあとすぐにまた、道路の方に蹴って川に落としたので、めちゃくちゃ怒ったんです。
下の子2人は先に車に乗せてたし、危ないから早く戻らないと!と言ってた矢先の事だったので、カチンときて頭を軽く叩いていい加減にしなさい。お友達に謝りなさい。と😮‍💨
それを見てたお友達の1人が私が怒ってるのに対して、(〇〇くんのお母さんが〇〇君叩きましたー、だから怖いって!)など言い出したり、とにかく前から偉そうなんです。
それをまた自分の母親に告げ口してたので、イライラして(そりゃ怒るやろ!)とそのお母さんの前でも言ってしまいました。(大人気なくそこは反省です)
帰ってきてからもイライラはするけど、お母さんの前で変な事言っちゃったかなーとかずっと考えちゃったり😭😭

ここ最近こんな事ばかりで、何もやる気せず毎日グッタリです。
考えたくないのに考えちゃって辛い。。
自分が悪くない事でも下手に出たり
自分で何がしたいのか分かりません

コメント

はじめてのママリ

よくわかります、先程私も同じように保育園帰りに公園よって気遣いすぎて疲れてるとこです…
他のママさん達は楽しそうに話してるなか私はなにやってるんだろうと考えてました😅

あと何年通うんだよと思うと苦痛です。