※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びすけ
家族・旦那

旦那が飲み会で吐いてしまい、妻は困惑しています。飲み会のルールをどうすべきか相談しています。

旦那の飲みについてなんですけど私は嘔吐恐怖症と家の中で吐かれるのが嫌いなので、吐くまで飲むなよと伝えて行かせてます。
旦那が上につくという事で昨日仕事場の人達と飲みに行きました。
日付けまたぐまでには帰って来て吐く事なくお風呂入って寝たと思ったら、今日の夜お風呂洗おうとお風呂場に入ったらゲロまみれ、、
旦那に問い詰めたら吐いてないの一点張り。
昨日は旦那が最後にお風呂に入り、私はお酒は苦手だし昨日も飲んでなく嘔吐恐怖症なので吐く事もないし、子供達もお風呂場には行ってないので旦那しかいません。

吐くまで飲むなよと言ったのに吐いたのがこれで3度目なので正直私はもう2度と飲みには行かせたくないです。
でも旦那が上につくのでこれから飲みが増えます。
皆さんだったら飲み禁止にしますか?
それとも飲み行く時のルールを決めますか?
ルール決めても破るので飲みに行く時のルールと、ルールを破った時の罰なども良い案があれば教えてください🥲

コメント

やまだ

私も嘔吐恐怖症で旦那の嘔吐物なんて絶対無理です。
そして、少し前に前科?飲み過ぎで体調不良されたので
もう飲み会の日は、ホテルや実家に泊まってもらってます。
飲むなら帰って来ないというルールを決めました。

ママリ

同じく嘔吐恐怖症です💦
いい大人が吐くまで飲むなとイライラしますよね!
うちの夫はトイレに行きますが、音聞くのも無理です。もし汚されるようなことがあれば絶対に自分で掃除させます。

夫にはこちらの気持ちなんて理解できないかもしれないですが、高所恐怖症の人をムリやり高い所に連れて行くのと変わらないですよね?😭

コントロールできないようなら飲んだ日は帰ってくるな(実家泊まってこい)と一応伝えています。
コロナで飲み会無くなってたのにまた復活するのかと思うと憂鬱です😰