※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に腰痛で湿布を貼ったら説教された。義母との折り合いが悪く、育児や孫についてストレスを感じている。

義母愚痴です。

慣れない育児、日に日に重くなっていく娘で覚悟はしていたもののとうとう腰が爆発しました😂😂😂😂

くしゃみも咳も響いて我慢😂


立ち上がるのもおっくうで旦那に強制で整形外科に連れてかれ、ヘルニア等ではなく育児中のママによく現れる酷い腰痛だと言われて授乳中でも大丈夫だからねとロキソニンの湿布をもらいました!お風呂上がりにそれを貼っていたんですが義母に会った時に湿布が見えたのかそこからまぁ説教の連発、、爆笑

①たかが腰痛で根を上げるな
②育児中の腰痛は感謝するもの
③育児中に腰痛がでるのは育児に向き合わず適当に変な体勢で楽しようとしてるからでるもの
④外で働いていて疲れている旦那様に子供を預けて自分は旦那様のお金で病院なんて生意気だ
⑤授乳してるのにロキソニンの湿布なんて私の孫に何かあったらどう責任取るつもりだ

と、まぁよくもまぁこの時代に言えたもんだなってものばかりなんですが😂😂

私の思った解答↓↓↓
①『たかが』とは?じゃあ年取って腰が痛いと言っているあなたはどうなの?
②腰痛に感謝もクソもない。
③きちんと向き合ってるからこそ起こるものでは?
④旦那に強制連行されたし私が動けなくなったらその旦那様が家事育児全てやる羽目になりますよ😚
⑤きちんと医者のお墨付き🫶🏻

と思ったんですけどどうなんですかね😂

まぁ義母とは折り合いが合わないので何かにつけてグチグチ言われますが幸い旦那は私側にいるので色々反論してくれますが、、。


ほんとに世の中の義母ってなんなんですかね?
孫まで育てようとするのも腹立つし
孫ちゃんをよろしくお願いしますって言われるのも個人的にすごく嫌いなんですよねぇ。
私の娘ですからあなたにお願いされる覚えありませんよって感じだし🤔🤔


長々と愚痴をすみません🙇🏻‍♀️
よければみなさんもここで義母の発散しちゃってください笑

コメント

HA

義母が腰痛になった時にそっくりそのまま返してやりたいですね😌
うちも私の息子なのに、自分(義母)の孫って意識が強すぎて本当に無理です🤣
旦那も義実家も親離れ、子離れできてなくて無理です😭

あこ

え、そんな義母今の時代にもいるんですか!?あ然です。本当。
いつか楽しく仕返ししてやりたいですね😂

腰痛辛いですよね!私も腰痛持ちで、一人目8ヶ月くらいでぎっくり腰になりました😱
人が辛そうにしてたら手伝ったり労ったりするのが普通ですよ。
申し訳ないけど義母さん、いつか天罰下りますよ。

deleted user

はあ〜〜😮‍💨😮‍💨😮‍💨
読んでるだけで義母さんにイライラMAXになりました😮‍💨😮‍💨笑
外で働いている人が大変で家にいる人が楽みたいな時代錯誤感から見るに、もしかして義母さん異世界転生でもしたのかな?っておもっちゃいました😂😂
孫を育てようとしてくるのほんと腹たちますよね。
サポートなんもないくせに口だけ出してきて自己満の極みすぎます。
旦那さまが味方なのが救いです。よかったです…!
義母さんとは物理的な距離は空いているのでしょうか?
同居とかじゃなければ、孫の顔ももう見せに行かないようにしましょ😂
うちも私が義母苦手なので、どんどん行く頻度減らしてます😂👍🏻