※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊活

卵胞チェックで20mm以上の卵胞が2つあり、オビドレル注射を打ちました。痛みや多胎の可能性について不安があります。排卵は2つ同時に起こることは少ないそうです。

卵胞チェックをしながら、タイミング法での妊活中です🙌
昨日、卵胞チェックをしたら右、左ともに20mm越えのものが1つずつありました✨
右の方が大きかったので、「右が排卵近いですよ」とのことで、オビドレル250を打ってもらい、当日にタイミングを取るように指示がありました🙌
今回オビドレルは初めての注射だったのですが、今日なんとなく下腹部痛に違和感が…🤔うつ伏せになってると張ってるような…🤔そんな感じです。副作用とかでしょうか?
前回はHCG注射だったのですが何もなかったです。

また、20mmの卵胞が2つあったのですが、注射によって2つとも排卵してしまうことってあるのでしょうか?
先生からは特に説明もなく、クリニックのHPでもここ10年程は多胎の率はすごく少ないと書いてありました。
多胎の可能性があるなら注射のときに説明があるのかな~と思うのですが、その可能性がないから注射を勧めたってことでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵痛ではないでしょうか?😃
排卵前後は下腹部に違和感よくありますよ😌

ふたつ育っていたなら、ふたつとも排卵する可能性はあります!
ただ二つ排卵しても多胎になるにはかなり確率が低いので何も言われなかったのではないでしょうか?
3〜4個くらい育ってるとさすがに止められていたかもしれませんが💦

• あー

あー

排卵痛ですね😳その後、何もないので排卵痛だったのかもです✨

2つ排卵しても多胎の可能性は低いと聞いて安心しました!
    2つ排卵することで妊娠の可能性が高まった✨と考えておきます😌
    ありがとうございます!

• 4月2日