※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

子供が胃腸炎から回復しても、菌が2週間残ることがあるため、幼稚園に行かせるタイミングがわからない状況です。登園の適切な時期について相談したいです。

30日に子供が胃腸炎になり病院で点滴をしてもらったらいつも通り元気になったので4月4日から幼稚園の預かり保育に行かせたいと思っているのですが、まだ行かせない方が良いのでしょうか?。
胃腸炎になった場合はどれくらい経過したら登園させていいのかわからず…
31日現在は吐き気も無くなり、お腹の痛みも無くなり元気です。
下痢も今のところ無しのようです。

体調が回復しても便などには菌が2週間ぐらいら残っていると調べたら書いてあったので行かせるタイミングがわからなくなりました💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

嘔吐下痢が無くなって、普通の食事が取れるように(いつもの量を食べられる)なったら行かせてました。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

参考にさせて頂きます
    ありがとうございました✴︎

• 3月31日