※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の体重減少について不安です。出産後、体重が43.5㎏になりましたが、痩せすぎているか心配です。同じ経験の方いますか?

産後の体重減少についてです。
もともと妊娠前は45.46㎏ほどで、臨月で53㎏ほどになりました。11月に出産し、4ヶ月が経ちましたが現在の体重が43.5㎏でした。身長が160㎝ほどあるので痩せすぎなのではないかと不安です。完母だからと思っていましたがさすがに完母でもこれはおかしいのではないか、、と思ってしまいます。同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ままり

下の子
妊娠前53キロ(太り過ぎ(笑))
臨月67キロ
産後3ヶ月頃から今も約47キロ
です
わたしは身長がそんなに高くないので47はすこしおもいんですが…若いときはもっと軽かったwww…臨月から20㌔おちました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月から20㎏?!倍近く減っている方がいてびっくりです😳

• 3月31日
mama

産前54kg、臨月で64kg、産後48kgまで落ちました。完母です。
今は50kgキープって感じです。
166cmなので健康診断でもいつも経過観察付けられますが、身体は至って健康なので気にしてません笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしなくていいですかね🥺💦

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

私も完母で上の子育てましたが妊娠前よりマイナス7キロになりました!かなり痩せましたが断乳した途端戻りました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ頻回授乳しているので離乳食も始まると少しずつ戻るんですかね🤔

• 3月31日
ママリ

私もそうでした。
完母で体重激減。元々46〜47キロが私の標準で、産後半年ほどで42キロまで落ちました😣
やっぱり摂取カロリーより消費カロリーが多いのが原因ですよね。それに赤ちゃんもだんだん飲む量増えてくるので余計に。
しかも産後抜け毛もあってやつれていました😰
ちなみに身長同じくらいです。

でも卒乳したらみるみる46〜7キロに戻りましたよー!

元々食べても太らない体質で、逆に仕事忙しくて食べるタイミングのがしたりすると体重落ちてしまいます。今も45まで落ちてしまい必死で食べています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく共感です抜け毛もあってやつれますよね😭😭
    卒乳すると増えることに期待します🔥🔥

• 3月31日
Fu_Ma

1人目を出産した時が、妊娠前43キログラム→臨月51kg→産後40kg になりました。身長が155センチで少しminamiさんより低いので、同じような経過ですね💦
母乳はたくさんでてますか?私も完母で母乳過多気味だったので、食べても食べても痩せました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳の出はいいと言われています🥺💦
    母乳に栄養とられすぎなんですかね🤔

• 3月31日
sus⭐️

めっちゃ似てるので思わずコメントします!!
私も身長162cm妊娠前43kg→53kgで出産し、
完ミだったのに半年前には元の体重に戻り今1年ちょっと経って41kgと妊娠前より体重減ってます😣💦💦
滅多に風邪ひかない健康体ですが、疲れやすいので45kgくらいになりたいなって悩んでいるところでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく共感です😭😭
    妊娠前は頭痛なんて滅多になかったのに産後はよく頭痛に悩まされて、疲れやすいし、イライラするし、、不安定すぎますよね💦

• 3月31日