※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
No.7
ココロ・悩み

保育園に行かない子供の対応方法についてアドバイスをお願いします。

保育園に行かなくなった。誰かアドバイスください😭
保育士さんでも誰でもお力ください😭

子供は意思疎通は難しく、ジェスチャーや簡単な意味しか理解できません。

経緯としては、今週から行かなくなりました。
保育園のバッグを持って行こうとすると怒ります。
保育園のバッグを後にして子供を先に乗せて保育園バッグを後から玄関から取ると自転車が倒れる勢いで暴れます。

なので家から一歩も進むことができません。
どういう方法で行かせれると思いますか?(T . T)

4月からは下の子の慣らし保育も始まるので行かせないと私自身も働けないので困ります😭

コメント

けろりこ

保育園には突然行かなくなったのでしょうか?下のお子さんも入園するのであれば通って欲しいですよね💦

保育園側には何か心当たりを聞いてみましたか?ちなみに、下のお子さんを可愛がってる感じでしたらギリギリまで保育園に行かせずに「春から一緒に行けるねー💕お兄ちゃんが頼りだからー」とかの声かけを日々してみたらどうですか?🥰

• No.7

No.7

回答ありがとうございます!
    突然です💦
    そうなんですよね…しかも別々の園で先に上の子を送らないといけないので尚更大変で😭

保育園側にはまだそこまで深く相談できてなくて…。
    通じるかわかりませんが一声かけてみます✨ありがとうございます😌

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

下のお子さんは生後4ヶ月とのことですが、お仕事されていますか?可能性としては本当に低いですが、そこまで行きしぶりがでたら園でよほど嫌なことがあるのではと私なら数日は行かせないで家で過ごします💦

• No.7

No.7

下の子も四月から保育園で同時に私も四月から仕事なんです😭

一応今週はお休みしたのですが、余計に来週もズルズル休みそうで…😭そうなると困るのでどうしようかなと(T . T)園で何かあったんですかね…

• 3月31日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

4月から年長さんの上の子ですかね?
園でお友達に何か言われたりとかですかね?
先生に相談しましたか?

もしくは、ちょっと遅めの赤ちゃん返りかな?
4月から下の子も一緒にとのことですが、早く一緒に行きたい!とか、なんで赤ちゃんだけママとおうちなの!?とかですかね?

• No.7

No.7

そうです。上の子です。先生にはぐずぐず言っていて行けない。保育園のバッグをもっと行けない等のことは説明はしています💦

今赤ちゃん返りがきたんですかね…?あり得なくもないと思います💦
    下の子は別の園に通うことになるのですが確かになんで赤ちゃんとママだけお家なの?の気持ちはあると思います😭
    けどルート的に下の子を最後に送ることになるので下の子が園に通ってるということは理解してもらえるかどうか💦

• 3月31日