※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が予防接種後に泣き続けて心配。寝ている今は大丈夫でしょうか?

生後4ヶ月の男の子です👶🏻

今日予防接種に行ってきました。
3種類の注射を打ってもらい、帰宅後お風呂に入れ授乳しましたがギャン泣きであまり吸ってくれず、そこから2時間ほどずっとギャン泣きでなにしても泣き止まず😣
再度おっぱいあげてみると飲んでくれて、少ししたらそのまま寝てくれました。

予防接種後ということもあり、しんどくてあれだけの時間泣いていたのか泣きすぎて逆に副反応などでてしんどくならないかな?と心配なりました😣

初めての子なので少し心配しすぎな部分があるのかと思ったりもするのですが、いま寝てくれているのなら特に心配もしなくていいですかね🥲

 

コメント

かよへい

副反応が出ると
毎回きげんが悪く
怒ったように泣いてます◎

なので予防接種の後は
お湯にさっと浸からせたら
出しちゃってます:-)

あまり飲まないので
母乳じゃなくてミルクを
あげるようにしてます!

体温を何回か測って
38.5度を超えてないかチェックは
してました◎
苦しそうにしてなければ
寝かせたままに
いつもしてます:-)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回が初めてこんな泣いてて少しびっくりしました🥲
    お風呂もさっと浸かってからでました♨️
    スースーいま寝てくれてるのでまた起きた時に体温測ってみたいと思います!

    • 3月31日
  • かよへい

    かよへい

    眠ってくれている時は安心しますよね:-)

    赤ちゃんと一緒にゆっくり休んでください◎

    • 4月1日
はじめてのママリ

予防接種お疲れ様でしたー😚

注射後は毎回グズグズだし副反応で微熱だしで大変でした💦
怖かったし、しんどかったよねー🥲って甘やかしてあげたらいいと思います😂
寝てるなら大丈夫だと思いますよ😘

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️

    今回初めてこんな泣いてしまって少しびっくりしました😣
    頑張ったもんね🥲っていっぱい抱っこしてあげました🥹
    いまスースー寝てくれてるので大丈夫ですかね☺️

    • 3月31日
𝓜

予防接種お疲れ様です🤗

私の娘も初めての予防接種の夜は
グズグズで泣き止まないし
熱が出て汗かいちゃうしで
結構大変でした😂

でも1日過ぎると泣かずに
寝てくれるようになりましたよ👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😌

    昨日もずっと泣いてたので汗すごかったです😂

    今日も朝起きて機嫌も良さそうなので安心しました😌

    • 4月1日