※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる💕
子育て・グッズ

3歳の子供に昼寝をさせた方が体や成長に良いでしょうか?夜は昼寝をしないとすぐ寝てくれるが、昼寝をさせた方が良いか悩んでいます。

もうすぐ3歳になる子なんですけど、
昼寝ってさせた方が良いですか??

出かけて帰りの車で寝たりすることはあるんですけど
普段公園などに行って家にいると
なかなか寝そうにはないです。

いつも夕飯前にお風呂にはいるのですが
ご飯中にうとうとしそうにはなりますが
夜寝なくなるので頑張って起こして

20時に布団に入ります
だいたい30分以内には寝ます。
早いと5分くらいで寝ます。

朝までぐっすりです。😂

私的には、昼寝をしないと
夜すぐ寝てくれて楽なのですが

昼寝をさせた方が体や成長には良いのですか??

コメント

三児のmama (26)

うちの子は一歳半からしてないです!

  • るる💕

    るる💕

    うちの子もそれくらいから基本昼寝してないです😂

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

昼寝はしても
15分くらいで起こしてます😣
昼より
夜寝てくれる方がリズム付くので😊

  • るる💕

    るる💕

    15分で起こして機嫌悪くなりませんか??
    うちの子は昼寝から起こすとすごく、機嫌が悪いので😅

    • 3月31日
ママり

夜沢山寝た方が成長ホルモン的に?良いらしく、昼寝して遅くなるくらいなら昼寝無しで夜沢山寝る方が良いらしいです😌