※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁ YURA ❁
産婦人科・小児科

発熱が続き、病院受診。コロナ・インフルは陰性で、症状は熱だけ。発疹が出て川崎病の可能性も。熱が上がったり下がったりしているが、突発かどうか不安。

突発って朝も全く熱下がりませんか😢?

昨日夕方急に発熱し、夜中39℃まで上がりました。
初の高熱で坐剤等持っておらず薬の服用無しで今朝37.1℃に下がり病院受診。(平熱36.5℃)

コロナ・インフルは陰性、喉の腫れもないので溶連菌も否定。
熱以外の症状はなく元気で食欲もあります。

顔~首にかけて若干発疹があり、今夜の経過次第で川崎病の疑いもあるので該当症状が出たらまた明日受診をとのことで今日は坐剤を貰いました。(発疹に関しては昨晩保冷剤当てていた場所で夜ロコイド塗ったら消えたので、ただかぶれただけだった可能性高)

今また38℃まで上がってきています。
朝下がってるから突発ではないと言われましたが、突発の場合だとずーーっと夜の高熱のまま朝を迎える感じでしょうか?

コメント

ままり

うちの子たちの突発のときは、朝下がって夕方あたりからまた高熱になって…を3日くらい繰り返しました。
川崎病でないことを祈ってます🙏

• ❁ YURA ❁

❁ YURA ❁

ありがとうございます😭!
    朝下がって夜また上がるパターンでも突発の可能性あるんですね!

し明後日から保育園なんですが、まさか入園前からこんな感じになるとは😭
    突発もしくはただの風邪であってくれたらいいんですが😭✨

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

突発の時うちの場合は
朝少し下がる程度で
あとは解熱剤使っても下がらずずっと高熱のままでした😭

普通の風邪では朝下がって夜上がるはあるあるパターンです😓
上の子は体調悪いとすぐ体に湿疹出る子で
何回も突発じゃないか?と診断されてます😅

6歳なった今でも体調悪いと
全身湿疹なったりします😓