※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ricokko
家族・旦那

娘の誕生日を2回にするか、日程を変えるか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

娘の1歳の誕生日せっかく土曜日なので、当日にしようかと思ってたのですが、遠方に住む義母が予定がありその日は参加できないと旦那が言われました。
義母のために日程を変えるか、義母をわざわざ別日に呼んで誕生日会を2回するかと旦那に言われモヤモヤしています。
2回もケーキやら料理やら用意するのも面倒くさいし、でもせっかく当日にお祝いできるのだからみんなでお祝いしてあげたいという思いとで、どうしてよいのかわかりません。
どうするのがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

姑は今回は欠席してもらって、来年来てもらってはどうでしょうか😊
当日に予定があるなら仕方ないですよね🥲

• ricokko

ricokko

私も今回は義母抜きでと旦那に言ったのですが、一歳は特別やからといって、なんとか義母に参加させてあげたいみたいで💦
    私からしたら面倒なだけなんですけどね😰

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2度目をするなら旦那さんのお小遣いで旦那さんに準備してもらってはどうですか😊
    掃除から後片付けまで完璧にやるのが条件で🤣

マザコンですが?
    主役は娘さんなのに…
    親孝行のダシに使われている感じがして、余計に誘いたくなくなりますね🥲

• 4月1日
  • ricokko

ricokko

それいいですね!
    もう旦那に任そ!!

普段はマザコンじゃないんですけど、こういう私の両親も呼んだりする時は何故か自分の親も必ず参加させたいって感じで💦
    近くに住んでたらあれなんですけど、遠方やから仕方なくないっていつも思います…😥

• 4月1日
ひー

義母不参加で当日にお祝いをして、義母には写真だけ送るので充分だと思います!
せっかくの1歳のお誕生日なのに義母の予定に合わせて日程を変更したりわざわざ2回も準備するのイヤですよね。

• ricokko

ricokko

私もそう思うんです!!
    ただ義母が嫉妬する人で、旦那が一歳の誕生日は一緒にしてあげないといけないと思ってて😥
    めちゃくちゃ面倒くさいです…

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

お義母さんだけが来られないってだけならお義母さん抜きでやります。

• ricokko

ricokko

本当はそうしたいです!!
    私の心が狭いのかと心配になったので、同じように考えてくださる方がいて安心しました😮‍💨

• 3月31日
あずきら☆

義母抜きで行うでよいと思います☺️
色々言ってくるようだったら、後日義母にプレゼントとケーキでも持ってきてもらってお任せお祝いしてもらいます♪笑

• ricokko

ricokko

本音は抜きでやりたいです!
    旦那が一歳で特別やからなんとか一緒にしてあげたいと言っていて、そこまで参加させたいのなら、旦那に段取り任せようかなと思います…😤

• 3月31日
ちゃぴ

普通に誕生日当日に誕生日会はします!!🤣
そんなに特別だから〜と言うのなら後日義母が都合いい日に旦那主催で!!誕生日会開催すればいいんじゃないですかね🤣てかそうしてください
準備も後片付けもおもてなしもすべて1人でやってくださいな🤣🤣✨

• ricokko

ricokko

そうですよね!!
    モヤモヤしてたのがスッキリしました!!
    当日に義母抜きでしたいと思う私は間違ってない!!笑
    後日もすることになったらもう全て旦那に投げます笑

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

そんなに一緒にやりたいなら、予定キャンセルして来れば良いのに😂

せっかくなら当日にやります!!家族でやってしまいましょ♪

• ricokko

ricokko

ほんとにそうですよね。
    なんでその日に予定を入れるんだろって思います…
    もう強行突破しようと決めました❤️

• 4月1日