※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おの
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が泣きやすく、人見知りや場所見知りが激しいです。ママ会やベビーヨガでリフレッシュできず、疲れてしまいます。将来もこのままでしょうか?

10ヶ月になる娘がいます、生まれた時からよく泣く子で、今も人見知り、場所見知りが激しくよく泣いています。個性があるとは思うのですが、ママ会やベビーヨガなど行っても泣き泣きでリフレッシュになるどころか疲れてしまいます。大きくなってもこのままなのでしょうか?
こんな感じのお子さんだったママさんにお聞きしたいです😣

コメント

クローバー

いとこの子供がママパパ以外の顔を見るだけで激しく泣いてました!2歳くらいまではかなり泣いてましたし抱っこしようとしたら暴れて泣いてました💦
今はもうすぐ4歳で人見知り場所見知りはありますが、泣きはしません。ただ、何か質問しても頷くか首を振るだけでおしゃべりしてるのを滅多に聞きません!普段は家でよく喋るようです☺

• おの

おの

ありがとうございます!
    やっぱりしばらくは続くんですね💦落ち着いてくるまで頑張ります!

• 1月20日