※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

お花見後に発熱し、元気はあるが少しぐずっている。手足は冷たいがおでこや首は熱い。熱中症の可能性がありますか?

今日の午後、2時間ほどお花見をしたのですが、帰ってから発熱しています😢
気温は18℃くらいでした。
日陰や帽子など、気をつけましたが動き回るので、ひなたにそのまま出ていることもありました。

帰ってからもうんちやおしっこも出ていて、水分も取れ、食欲もありますが、これは熱中症っぽいでしょうか。
元気には遊んでいますが、少しぐずっています。
おでこや首を触ると熱あるなあと感じますが、手足はひんやりしています。

コメント

ママリ

医療関係者ではないのでただのぱっと見の感想ですが、熱中症とは違うかなーとおもいます🤔
心配させるタイミングの風邪かなぁと…😅

熱中症ならもっとぐったりしたり食欲なかったり顔いろ変わったりするんじゃないかなと思います🥺
ちょっとぐずるのも熱でだりーって事だと思います。

なんだかんだまだぐずると思うので食べたがる物、飲みたがる物をあげるとよいかと思います🥰

• あき

あき

ありがとうございます!
    ぐったりはしていないので、やはりただの風邪かもしれませんね💦
    近所の子も風邪をひいていたので😅土日はあまり無理させないようにしようと思います☺️

• 4月1日