※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンバ
ココロ・悩み

ママ友からの報告が続いて困っています。マウントをしているのか悩んでいます。対応方法を教えてください。

これってマウントってやつですか?

娘発熱で春休みの預かり保育キャンセルして、パート休む連絡終わったら、ママ友から『これから家族で温泉旅行行ってきます』ってLINE。え?何報告?
そんな報告し合う程の中でもないし。

夕飯にお粥作ってたら、ホテルの夕飯の写真送られてくる。

以前からこんなことしょっちゅうです。  
うちの娘がうっかり『今日夜お外で食べるー』って言ったら、夜に『うちも外食になりましたー』ってLINE。
次の日のバス停で言えば良くない?って感じ。

『夫と待ち合わせて焼き鳥食べにいくことになりましたー』とか。わたし友達でもなんでもなく、同じ幼稚園の同じバス停なだけ。

でも同じ小学校行く予定で、お姉ちゃんいるから色々情報聞けてありがたい気持ちもとってもあるんです。本当に。

もしマウントだとしたら、なんで明らかに生活水準も上で
お料理もとってもお上手なママ友が私なんかにマウントとるんでしょうか?

LINEとかちょっと面倒なタイプなんで何件もLINEくることにちょっと鬱陶しいなって思ってしまいます。

幼稚園のこととかだったら全然いいんですが、お休みの日の状況とかも送られてくるとちょっとめんどくさいです😭

どう対応してあげたらいいか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

その内容にスタンプみたいな
やつおせますよね?LINEの!
それだけ押しときます🤣

特に何も会話もしないです!
徐々にスタンプも押さず
既読無視します!

  • シンバ

    シンバ

    それが1番な感じですよね。
    別に嫌いなわけではないので、ゆるーくそっとしておきます笑

    • 3月31日
ママリ

マウントとは違う気がしますが、ちょっと面倒な人ですね😂😂😂
その方はお友達感覚でいるのかなと感じました。
距離感取るの苦手なんでしょうね😂

  • シンバ

    シンバ

    面倒だけどマウントとは違うという意見でちょっと安心でした。
    お友達感覚でいてくれてるのなら、多すぎるLINE以外は嫌な人ってわけではないので、上手く付き合っていこうと思います。
    ありがとうございます😊

    • 3月31日
ママリ

すごくうざいですね😮‍💨💦
返事があれば永遠送りつけてくると思うので上の方と同じくトークにリアクションだけするか既読無視しちゃいます🥲
マウントというより
自分の話を聞いてほしい楽しかった思い出を話したいっていう押し付けなんじゃないかなと思いました!

  • シンバ

    シンバ

    そうなんです。ちょっとウザくて笑
    でもマウントではないなら、正直ホッとしました。それだけ私と仲良くしたいのかなーと思っときます笑
    普通にお付き合いしていけたらいいな、とは思う方なので、LINEに関してはリアクションで乗り切ります。
    ありがとうございます😊

    • 3月31日
はじめてのままり

マウントですかね、普通かとおもいました

  • シンバ

    シンバ

    結構皆さん、ママ友さんとも休みの日まで密に連絡取るんですね😲
    ママ友ほぼいないんで、知りませんでした😭

    • 3月31日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    連絡を密にとらないですよ。もしきてもテキトーにスタンプ返しします

    • 3月31日
ゆか

お暇なんでしょうね🤣
明らかな生活水準の差なら、こちらとしてはそんな高水準な生活見られて面白いなって思います😊
実際のお友達でも、メゾネットタイプのプール付きの場所に泊まってますってインスタのストーリーで流れてきたり、話をしてる時に『旦那の仕事が変わって収入がとても上がったから私働く意味無いんだよね』って笑いながら言われたり😃
うちは兼業農家で、毎月の支払いと子供たちの養育費に頭を抱えてるからえらい違いです笑


差があり過ぎて逆にネタです笑
お下がりのブランドの子供服やおこぼれなどなど沢山頂いてます🍀*゜
変にプライド持たずにラッキーって思ってるし、高水準の友達が居て私も気分だけでもリッチになった感じです。

シンバさんが不快に思う絡み方なら既読無視をしばらくしてスタンプだけ押すか、サラッと返事だけしてみますか?

反発するようなことを言ってしまうと相手ママも嫌な気持ちになるかもしれないですよね😫