※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が少なく、遠方にいる友人とも会いたい気持ちがあるけど、ママ友はめんどくさいかな?と思っています。ママ友いない方が楽だよ?というアドバイスが欲しいです。

元々友人が少なく、仲良い友人は結婚して遠方にいます。

たまに、友達ほしい!!誰かと連絡取りたい!
会って話したい!!ってなりますが、ママ友もめんどくさいかな?とか、でも色々情報交換できるかな?とか思ってます。

皆さん、ママ友いない方が楽だよ?とか、なにかアドバイスあればください✨

コメント

ままり。

ママ友いた方が話すだけでも気分転換になるし情報交換もできるのでとてもいいなあと思ってます😊!
でも自分に合うママ友としか連絡とったり会ってません😂

はじめてのママリ

同じような感じで最近やっとママ友作りをしたのですが疲れます…🥲自分は狭く深くなタイプですが相手はそうじゃなかったり🙃

まる

アドバイスにならないですがその気持ちすごくわかります!🥺

ママリ

アドバイスじゃないんですけど
めっちゃわかります😂
私も元々友達少なくて
女の友達付き合いってどうも苦手で💦
でも子育てし始めて
同じくらいの月齢のママ友
ほしいなあって思います😭
でも幼稚園とか保育園行き始めて
ママ友付き合いめんどくさいだろうなあと
思っちゃってます😂

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😊
わかっていただけて嬉しいです!
私も女性の人間関係って面倒だし怖いしと思ってるのですが、やっぱり気軽に話せる人っていいなぁとかも思います。
保育園とかのママ友は卒園するまで続くからちょっと怖いな…より厄介だなと思って今から身構えています🥲自然と過ごす中で自分と合う友達ができたら嬉しいですよね😌