※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな。。
子育て・グッズ

一歳の子供が熱性痙攣を起こし、その後発疹が出たが熱はない。かかりつけの病院に連絡したが電話に出てもらえず、同じ経験をした人がいるか相談したい。

カテ違いでしたら
申し訳ありません。
あと2日で一歳になります
3日前に熱性痙攣を2回してしまい
その日に入院となり
熱も38度から40度を行き来してまして
翌日朝退院し、その日はずっと40度近く熱が引かず
翌日(昨日)36度まで下がりました
が、今日 今背中を見たら
発疹が出ていました!熱はありません!
機嫌はメチャクチャいいです!
歩き方はまだぎこちないですがよく歩きます!

これは突発性発疹なのでしょうか?

かかりつけの病院に電話したのですが
診療時間外だからか
電話に出てくれません(>_<)

同じような経験された方いませんか?

コメント

moriママ

恐らく突発かもですね(>_<)
うちも機嫌はあまり悪くなりませんでした(>_<)
熱性痙攣を起こしやすいウィルスのようです。
長男が一回熱性痙攣を起こしましたが、恐いですよね…。
ダイアップを入れたあとしばらくはぼーっとするし、歩き方もぎこちなかったと思いますよ。
早くよくなりますように✨

  • はるな。。

    はるな。。

    コメントありがとうございます(>_<)
    突発は病院に行ったほうがいいのでしょうか?(>_<)
    痒そうな感じはないんですが(>_<)

    痙攣はほんとに怖かったです(´•̥ ω •̥` *)
    痙攣の最中はテンパりましたが
    娘が落ち着いてから
    涙が止まらなかったです(>_<)

    うちもダイアップ2回入れてもらいました(>_<)

    • 1月20日
moriママ

次男のときに突発で病院に行って胃腸風邪もらって長引いた記憶があります(>_<)ただ、心配なら突発と確定してもらうために行った方がいいかもです。薬はないので…
次男が二回目に突発やったときは行きませんでした(^^;)))

痙攣のとき、私もテンパりすぎてやってはだめなことしまくりました(--;)叫ぶわ、揺するわ…💦
長男も1回したきり痙攣起こすことなく5歳になりましたよ(^^)

お大事にしてくださいね🎵

  • はるな。。

    はるな。。

    そうなんですね(>_<)
    とりあえず様子見てみることにします\^^/
    一応夕方に病院に電話しますw

    私も一回目の時は揺すってしまい
    大声で名前呼んじゃってました(>_<)
    2回目の時は冷静に時計を見て
    様子を観察してました(>_<)w

    ありがとうございます(^ ^)

    • 1月20日