※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

2歳の子どもが癇癪を起こし、困っています。双子で、もう片方はおとなしいが、この子は手がかかりすぎてしんどいです。

いやいや期というか
癇癪がすごいです、、、

生まれもった気質なんでしょうか?

2才なったばかりなんですが
目にするものあれやりたいこれやりたい、って感じで。
ただ泣くならわかりますが、いちいち癇癪なのか狂ったように泣き暴れて大変なことなります。
一日に何度もいろんな場面でそうなり
正直こっちが耐えられなくなります。

放置しておけばいいのかもですが、
癇癪で狂ってるような状態なため
危ないしで、、、



双子ですが、もう片方のこもいやいや期とはいえ
こんな癇癪おこすような暴れたりしないさ
他でつれば(言い方悪いですが)切り替えれるしで、、、


比べてはいけませんが、、、
にたような子いますか?
このこに手がかかりすぎてしんどいです😓

コメント

はじめてのママリ

うちも癇癪プラス後追いでひどかったです。
2歳になったばかりでしたら、言葉が増えたら希望がわくので、辛いけど言いたいこといえるようになるまで汲み取ってあげるしか無かったです💦

  • ママリ。

    ママリ。


    うちも一人遊びなかなかせず
    私が家事しててもママママとひっついてばかりで💦
    YouTubeとかもあんまりで。

    そうなんですね💦
    たしかに発語は少ないようです、、

    • 3月31日
deleted user

同じです笑
うちは丸一年続きました😇
何度私が泣いたか分からないですが明らかに他の子と比べてもやばかったです..
癇癪起こしすぎて嘔吐したり😂
発作みたいになったり..🤣
だいぶ鍛えられました🫠 
一度一瞬で喉潰れるほど怒鳴りました..

3歳に入ってまぁ人並みにおちつきましたが今度は反抗期始まり全て嫌です..

でも園ではかなりしっかりしてるし先日の卒園式では正直一番しっかりしてました😅
多分気質というかやりたいが止められないんでしょうね
好奇心があるって素晴らしいことなんですけど親からすると大変なことのが多いですよね..
うちは一人なので頑張って付き合ってましたが沢山お子さんいると無理ですよね😢
一応うちは時間が解決してくれました😢

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね💦
    わかります、、、なんだか異常に狂ったように?なるんですよね。
    双子なんですが明らかもう片方とは違って。
    怒鳴ったりしたらなおさら反抗するかのようにエスカレートしませんか?💦

    なるほど、、
    はい、いやいやというより
    あれやりたい!これやりたい!の欲がビックリするくらい強くて。
    時間ですか😭

    • 3月31日