※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るきママ
ココロ・悩み

やる気が起きず、疲れて涙が出る日々。環境変えるも一人で準備。旦那の協力なく、やる気が出ない。助言ややる気の出し方を教えてほしい。

最近何もやる気が起きません。
2歳の娘もイヤイヤや、自我が芽生えてきて、全く言う事も聞いてくれないし…
そういう時期なのは理解してるつもりですが、誰かに話を聞いてもらいたくて、義母に話したのですが
〇〇(娘)はまだおとなしい方よ!もっと大変そうな人はたくさんいるから!
と言われました。
確かに、私よりもたくさん苦労してる方もいるのはわかってます。
ただワンオペで、地元じゃない、友達も親も誰も近くにいないこの環境下でやってる私もしんどいんです。
結局は、私の考えが甘いだけでもっと頑張らないとならないんだなぁと思うと、本当にやる気が全く起きないし、体はだるいし、地元に帰りたいって思うようになって涙が出てきます。
環境を変えようと思って仕事も来月からします。
けど、保育園の準備とか書類とかいろいろ一人でやってます。
言い方悪いですが、旦那は全然何もできません。
自ら動こうともしません。
だから、私が動かないといけないけど、やる気が起きずダラダラしちゃってます。
誰か私に喝をください。
やる気が起きる方法を教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?無理しないでくださいね。
私も結婚を機に地元から離れたので、友人知人が居ない環境で子育てしてます^ ^
私の場合は、コロナ前だったのもあり、支援センターへ行って同じママさん達と話して共感する事で、しんどかった時期を乗り越えられました。
保育園の準備、大変ですよね。私も数年前に急に入園が決まって慌てて準備しましたが、手提げとか布団袋まで準備出来なくて買って済ませちゃいました。