※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食初期で人参ペーストを食べさせたら、うんちに人参が出た。このまま進めてもいい?野菜が消化できないのか不安。本人の調子は変わらない。

離乳食初期のうんちについて。
離乳食で人参ペーストをブレンダーで作り上げました。翌々日のうんちに人参が出てきました。
まさかペースト状にしても出てくるとは思わず驚いています。

こんなドロドロでもよくあることでしょうか?
このまま離乳食を進めてもいいのでしょうか?
それとも野菜はまだ消化できないということで延期した方がいいですか?
本人の調子は変わりません。

よろしくお願いします。

コメント

HA

うちもたまにありました😂
アレルギー反応とかが出てなければそのままあげて大丈夫だと思います☺️
それかお湯でのばしてあげてもいいかもです🙌🏻

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨
    ざらざらねっとりしてると食べが悪いので毎回お湯で伸ばしてたんですがうんちに出てしまいました💦もう少しブレンダーにかける時間伸ばしてみたりしてみます!優しいお言葉ありがとうございます😊

• 3月31日
mimimimi

便に出てきますよねー😂
人参は見て分かりやすいから気づくようですが、気づいていないだけで10倍がゆも便に混ざって出ていることもあるようです!
ほうれん草なんかは、便の色が変わるほど分かりやすかったりします😇

気にせず進めて大丈夫だと思います🙆‍♀️!お互い、無理せず離乳食がんばりましょうね🌼

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊!
    たしかに白いぶつぶつありましたがいつもの脂肪かと思ってましたが、お粥かもしれませんよね🤣
    あんなにすりつぶしてても出るものなんですね💦
    ほうれん草だとそんなに分かりやすいんですね😳
    自分だけじゃないと聞けて安心しました!💩みながら進めてみます!ありがとうございます😊!

• 4月1日